等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

京都府

響けユーフォニアム 舞台探訪(聖地巡礼) 蹴上インクライン

探訪日:2017/8/14 今回は表題の通り『響けユーフォニアム』二期OPの聖地で、京都の桜の名所でもある[蹴上インクライン]の記事です。 前回の『けいおん』の南禅寺と合わせて行きました。

けいおん 聖地巡礼(舞台探訪) 南禅寺 水路閣(疏水)

探訪日:2017/8/14 今回は京都府にある南禅寺と、その境内にある水路閣の記事です。 冒頭の画像の通り『けいおん』の聖地でもあります。

京銘菓 『阿闍梨餅』を求めて阿闍梨餅本舗まで

探訪日:2017/8/14 今回は、巷で京都民が八つ橋よりオススメしていると言われている「阿闍梨餅」を食べてみたくて、出町柳駅より徒歩約7分の阿闍梨餅本舗へ行った時の記事です。 www.ajyarimochi.com

ラーメン探訪 やはり俺の青春ラブコメは間違っている〖俺ガイル〗 天下一品総本店 聖地巡礼(舞台探訪)

探訪日:2017/8/13 今回からになりますが、ラーメン探訪と称して『俺ガイル』に登場するラーメン屋を全て行ってみたいと考えてます。まあ千葉も含めて数店舗しかないですが(笑)

ゆずソフト 【千恋✳︎万花】 舞台探訪(聖地巡礼)

探訪日:2017/8/14 今回京都に行きまして、目的地の清水寺、八坂神社から程近い所にあったので寄ってきました。(いずれもGoogleマップ先生に聞くとすぐ分かります👂)