等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

秋田県抱返り渓谷 観光

探訪日:2017/4/30

四月末になりますが、秋田県にある抱返り渓谷に行ってきました。

 

市の観光紹介ページ

 

 抱返り・神代・白岩エリア:抱返り渓谷 観光情報 仙北市 

 

 

 

場所は有名な観光地の角舘北東です。

f:id:rinngo-11922911:20170510050702p:plain

 

今回は左下拡大図の、抱返神社前の駐車場に止めて神の岩橋(吊り橋)を渡っただけでしたが、奥まで行くと回顧の滝が見られるようです。

ハイキングコースみたいで観光した際も散策者が多いように感じました。

 

 

観光写真

f:id:rinngo-11922911:20170510052529j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170510052338j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170510052352j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170510052408j:plain

 

 

まとめ

 神社の脇に橋まで続く道がありまして、最初にマムシの看板を見つけたものなのでビクビクしながら橋まで歩きました(笑)

歩くと橋が揺れるのが分かったので少しヒヤヒヤしました。

まあ角舘から車で15分くらいなので頭の片隅に、、、。

 

 

ブログつくりの練習も兼ねてるのでスタイルがコロコロ変わるかと思いますが( `・∀・´)ノヨロシク