等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます

青森県 鶴の舞橋 観光

探訪日:2017/4/29

今回も4月の末になりますが青森県津軽にある鶴の舞橋を観光しました。

 

 

鶴田町の観光紹介ぺージ

 

www.medetai-tsuruta.jp

 

鶴の舞橋 位置情報

 

 

聖地と絡めると「ふらいんぐうぃっち」の舞台の弘前の北北西。同作品に登場する巌鬼山神社の北東です。

天気が良いと何処からでも岩木山を望めるロケーションです。

 

 

交通アクセス(弘前公園・巌鬼山神社から)

ふらいんぐうぃっちの探訪に来る方は巌鬼山神社、岩木山神社等、聖地が点々としててレンタカーか自家用車を利用する人が大多数だと思うので車だけ・・・。

 

弘前公園から・・・約1時間程

巌鬼山神社から・・約50分程

 

ちなみに電車でも行けますが「バスと徒歩」「タクシー」「徒歩」の三択です。

 

 

観光写真

f:id:rinngo-11922911:20170511050514j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170511050549j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170511050611j:plain

 

ここから橋渡って折り返しの写真です。

曇晴れから晴天になったので少し加工した写真を(若干自信有)

 

f:id:rinngo-11922911:20170511051231j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170511051246j:plain

 

 まとめ

弘前公園の夜桜までの繋ぎとして観光したのですが思いの他見ごたえのある橋でした。

橋を渡ると富士見湖パークがあり観光した際は桜祭りなのかイベントをやっていました。

全長300mを越える日本一長い木造の三連太鼓橋で、平成6年建造との事なので、水位が少しでも上がると橋のつなぎ目部分が沈みそうだな~と見てました(笑)

何はともあれ良い景色でした!!