等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったり、アニメについて語ったりのブログにしたいです        聖地以外の観光地も良く行きます。予定調整の繋ぎの参考に・・・。

青森県 三大霊場【恐山】

探訪日:2017/5/20

今回は日本三大霊場の一つ「恐山」に行ってみました。

日本三大霊場は以下の3つです。
①恐山(青森県
比叡山滋賀県
高野山和歌山県

 寺や神社は東日本各地少しながら行きましたが、雰囲気がガチでパワースポットと言われて何ら不思議じゃなかったです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170528190257j:plain

それでは入山料500円を払って入山。

 

f:id:rinngo-11922911:20170528190411j:plain

 

f:id:rinngo-11922911:20170528190451j:plain

 かなり古風な欄間(らんま)ですね。

なぜかサクラクエストを彷彿とします・・・(笑)

 

f:id:rinngo-11922911:20170528194727j:plain

お参りをすませ、いざ地獄へと(笑)

まさに荒野、他の寺とは別格ですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195046j:plain

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195104j:plain

 途中硫黄の川も流れていました。

調べたら普通に酸性らしいです。怖いですね~。

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195416j:plain

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195432j:plain

 荒野を抜けるとまさにオアシスが・・・。

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195457j:plain

荒野からですが風車が沢山ありました。

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195441j:plain

 最初見たときは怖かったですが、東日本大震災の追悼の石碑みたいです。

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170528195956j:plain

 

f:id:rinngo-11922911:20170528200025j:plain

 折り返しの途中にある展望台に登って終了です。

 

 

あらためて記事を作成してても、独特の空気感があって圧倒されてのを思い出しました。

こうなると他の霊場も気になりますね。

とても良き所でした。(Rewrite風)

ではでは。

 

住所 青森県むつ市田名部字宇曽利山3−2
営業時間 6:00~18:00(5月1日~10月31日)
閉山期間 11月~4月
入山料 500円
駐車場 無料
電話番号 0194-22-2566
アクセス むつ市中心部から車で約25分
八戸市中心部から車で約2時間40分
東北自動車道青森東ICより車で約2時間30分
リンク http://simokita.org/sight/osore/