等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったり、アニメについて語ったりのブログにしたいです        聖地以外の観光地も良く行きます。予定調整の繋ぎの参考に・・・。

『Orange(オレンジ)』 舞台巡り 【弘法山公園・松本城】

探訪日:2017/6/11

今回は『Orange』の舞台、長野県の松本市に行ってきた時の記事です。

 

本作は2015年に実写映画化されたのが先で、次にアニメ化が2016年7月にされました。

私は映画は土屋太鳳目当ての鑑賞でしたが、成り行きでその後のアニメも見てどちらも面白かったので、是非松本市に来てみたかったです。今回探訪出来て良かったですね。

 

松本市に着いたのが夕方で、そこからの探訪でしたので

1. 弘法山公園

2. 松本城

3. 旧開智学校

以上の3ヵ所を"探訪"というより"観光"してきました(笑)

 

 

 

 

1. 弘法山公園

 

f:id:rinngo-11922911:20170616193700p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170616191514j:image

 

弘法山からの松本市のパノラマ撮影です。

アニメの場所は写真に見える古墳の奥の方なのですが、ランナーの方が涼んでらしたのでカット合わせ断念して頂上からの眺望を楽しんでました。

 

2. 松本城

 

f:id:rinngo-11922911:20170616194107j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170616191529j:image

 

松本城です。四巻の表紙ですね(*´ω`*)

なんか最近よく城を見てるかもしれません、、、。(弘前城

 

 

以下は他の角度からの写真です。

天守の方は営業時間が終了していたので入れなかったです(´・ω・`)

f:id:rinngo-11922911:20170616191627j:imagef:id:rinngo-11922911:20170616191726j:image

 

 

3. 旧開智学校

f:id:rinngo-11922911:20170616191741j:image

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170616195104p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170616191748j:image

 

車通りが異様に多くてこの角度からです。

こういった洋風の建物が大好物ですね(*'ω'*)

 

 

今回はよく利用しているアプリ『舞台めぐり』を利用して探訪しました。

f:id:rinngo-11922911:20170616200243p:plain

行けるアニメ! 舞台めぐり

 

 

 

松本市を後にする時ですが、異様に松本市の面積を大きく感じました。渋滞していたからかもしれませんが、、、。

思わず検索したら日本で一番大きい市は最近有名な岐阜県高山市みたいですね。(肝心の松本市は23位でした)

 

以上です。

 

※当ブログ内にて一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。
作品の著作権(画像も含む)は「(c)高野苺双葉社/orange製作委員会」に全て帰属します。