等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったり、アニメについて語ったりのブログにしたいです        聖地以外の観光地も良く行きます。予定調整の繋ぎの参考に・・・。

旧古河庭園 【冴えない彼女の育て方・うみねこのなく頃に】 舞台探訪

探訪日:2017/6/10

今回は、『冴えない彼女の育て方』の澤村・スペンサー・英梨々の家のモデル。また『うみねこく頃に』のゲストハウスとバラの庭園のモデルにもなってる旧古河庭園に行ったときの記事です。

 

f:id:rinngo-11922911:20170618211710j:image

冴えない彼女の育て方』 英梨々の家

f:id:rinngo-11922911:20170618212119j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170618211650j:image

 冴え彼のカットはこれだけです。

花々が色鮮やかに咲いてますね。

 

うみねこく頃に』 バラの庭園

f:id:rinngo-11922911:20170618213905j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170618211734j:imagef:id:rinngo-11922911:20170618211825j:image

 この原作洋館のカットの所にバラが咲いてなかったので、”マリア”カラスの名前のバラがあったので代用(になってない)

咲き広がり方が似てる気がします・・・(笑)

 

 

うみねこく頃に』 洋館

f:id:rinngo-11922911:20170618214250j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170618212646j:image

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170618214328j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170618212617j:image

洋館オタクになりつつあります(*'ω'*)

神戸にある洋館達も是非見に行きたいですね~。

青森の藤田記念庭園も個人的に好きでしたがこの庭園も魅力的でしたね。

 

 

旧古河庭園 写真

f:id:rinngo-11922911:20170618212636j:image

沢山の方がバラを見に来ていました。

 

f:id:rinngo-11922911:20170618212710j:image

反射して青空が見えるのがお気に入りです(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170618211837j:image

空の雲の広がりが良い感じです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170618211853j:image

 前を歩いていた老夫婦です。

綺麗な後ろ姿に思わずシャッター押してしまいました・・・。

 

 

 

今回初めて知りましたが『うみねこく頃に』の「」は公式で赤文字なんですね。

そういう訳で、全て赤文字にしました、、、。

 

都内で緑が多い場所があるなんて、、、。というフレーズよく聞きますが、意識して目を向ければ沢山あるもんです。

新宿御苑も行ったことないので近いうち行きたいです。

 

以上です。

 

 

 

この記事では『冴えない彼女の育てかた』の作品画像を比較研究目的のために引用しております。

画像の著作権は【©2015 丸戸史明深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない製作委員会】にあります

この記事では『うみねこのなく頃に』の作品画像を比較研究目的のために引用しております。

画像の著作権は【07th Expansion】にあります。