等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったり、アニメについて語ったりのブログにしたいです        聖地以外の観光地も良く行きます。予定調整の繋ぎの参考に・・・。

君の名は。 舞台探訪 【秋田県:前田南駅】

探訪日:2017/6/26

 

たった今、『君の名は。』の聖地で有名な秋田県にある、前田南駅まで行って帰ってきました。

山形から車で片道約4時間30分かかりました(笑)

 

それでは本題に入ります。

まず前田南駅に行く前に、本作で前田南駅が登場した記念に発売された入場券を買いに阿仁合駅に向かいました。(前田南駅では購入出来ません

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143443j:image

 こちらの駅舎、東北の駅百選に選ばれてるみたいです。

確かに特徴的な三角屋根ですね(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143322j:image

 販売案内になります。こちら前田南駅の待合室内にもありました。

オンラインショップでも買えるのは現代ならではですね(笑)

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143437j:image

こちら170円で購入した入場券です。

映画のワンシーンがモチーフになってます。

硬券なので結構質感が良いです。他の駅の硬券も集めたくなりますね。

 

そして目的地の前田南駅に向かいました。

阿仁合駅から車で15分くらいで到着です。

 

f:id:rinngo-11922911:20170626145742j:imagef:id:rinngo-11922911:20170626143408j:image

車はどこに停めていいか分からなかったので邪魔にならない所に停めました。

 

f:id:rinngo-11922911:20170626150527j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170626142802j:image

丁度到着した所に電車が来てくれました(ギリギリ計画通り)

映画のワンシーンになります。

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143420j:image

f:id:rinngo-11922911:20170626143308j:image

入場券の完成度も素晴らしいです・・・。

 そして電車を見送った所で待合室を見ました。

 f:id:rinngo-11922911:20170626143356j:image

冬は温かそうな良い雰囲気の待合室ですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143256j:image

こ、これは( ゚Д゚)

噂の口噛み酒ですね。飛騨高山の方で売ってるんでしたっけ?

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143341j:image

所謂、巡礼ノートですね。

No.1が見たかったのですが無かったです(´・ω・`)

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143334j:image

まあ誰か書いてるだろうとは思ってましたw

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143346j:image

ワンシーンだけなのに日本各地から来てるのは凄いですね・・・。

これも作品の力とも言えますね(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143328j:image

最近巡礼に関するマナーの注意が多いですが、巡礼に限らず最低限のマナーとモラルは守って皆でWIN-WINな関係になるように気を付けたいですね、、、。

 

意外と自分では当たり前の事でも、他の人から見れば常識が無い事も結構ありますからね・・・。(自分への戒め含め)

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143403j:imagef:id:rinngo-11922911:20170626143416j:image

ホームからの上り、下りの写真です。

 

f:id:rinngo-11922911:20170626143432j:image

 駅のすぐ近くにある踏切です。

 

 

東京の方は巡礼したので後々記録の意味も兼ねて纏めたいと思います。

岐阜も行きたいです(*´ω`*)

 

以上です。

 

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

 画像の著作権は[©2016「君の名は。」製作委員会]に帰属しますのでご注意ください。