等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

埼玉県 長瀞 荒川下り(ライン下り)

探訪日:2017/7/16 

更新日:2017/7/24(一)

 

久し振りの更新です。

最近仕事に陸マイラーの勉強とアニメ消化と中々忙しいもので(言い訳)

 

今回の記事は埼玉県長瀞の川下りを体験した時の記事になります。

 

今回は岩畳で有名な所から出発するコース(Bコース)でライン下りをしました。

他にもAコースとAB連続のコースがあるようでした( ̄∀ ̄)

 

2017/7/15日にブラタモリ秩父長瀞が紹介されたからか、凄い人の数でした。

 

次回はこのライン下りがメインらしいので更に人が多くなりそうですねσ(^_^;)

 放送日は2017/8/19のようです。

 

公式サイト

www.nhk.or.jp

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105103j:imagef:id:rinngo-11922911:20170722105112j:image

f:id:rinngo-11922911:20170722105119j:image

ライン下りの受付兼待合室にありました。

あの花のライン下りコラボポスターあるんですね。

 

岡田麿里さんもライン下り体験したみたいです(*^^*)

 

 公式サイト

www.chichibu-railway.co.jp

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105137j:image

f:id:rinngo-11922911:20170722105154j:image

有名な石畳です。

観光客で一杯ですね!

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105206j:image

では早速乗船します😋

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105224j:image

船上から〜。

意外と浅かったです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105238j:image

かなり暑かったですが周りが水だからか少し涼しく感じます。

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105249j:image

この竹棒でぶつかりそうな石に突き立てて方向転換したり、漕いだりで凄かったです。

 

2、3回舟底に岩がかすったり、軽く激突したりしましたが、丈夫な船ですね(*^^*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105302j:image

綺麗に地層が見えます。

 

f:id:rinngo-11922911:20170722105326j:image

最後にラクダに見える岩です🐪

言われると確かにラクダにしか見えません。

 

 

他にも長瀞には川の近くにキャンプ場があったりカヌーができたりボートに乗れたりと沢山のアクティビティが、楽しめる様でした。

 

いつかやってみたいですね(*^^*) 

 

今回は以上です。