等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます

仙台アニメフェス1st 初日 レポート

f:id:rinngo-11922911:20170806011748p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170806012720p:plain

 

本日は東北初の大型アニメイベント‘‘仙台アニメフェス(SAF)‘‘を物見遊山した記事です。

 

 公式の予定を見ましたが、恐らく二日目に訪問する方が多いと思います。私は仕事の為初日のみの参加となりました(;´・ω・)

 

一応は終物語カフェ目当てで行きましたが、会場内の様子等数枚紹介します。

公式サイト

 

safes.jp

f:id:rinngo-11922911:20170806012826j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170806012840j:plain

 

f:id:rinngo-11922911:20170806010819j:image

 国際センター駅を出ると目の前が会場になります。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806010828j:image

会場です。七夕祭りをイメージした飾りもありますね。

県外の方は、アニメフェスからそのまま七夕祭りに行かれた方もいるかと思います。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806010903j:image

入場料(1500円)を支払いリストバンドを入手。

当日券を購入したのですが待ち時間は9時30分の時点で0分でした。

逆に前売り専用の方が長い列だったので珍しい光景でしたね(笑)

リストバンドは日にちごとに色分けされている様です。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806010927j:image

会場入場前に視界に入ったWUGです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806010933j:image

二日目はけもフレのペンギン達も来るみたいですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806010942j:imagef:id:rinngo-11922911:20170806010947j:image

会場内入ってすぐの写真です。

予想より結構人がいたように思います。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011003j:image

早速目的の場所へ...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011019j:image

この限定のアクリルスタンドかなり可愛いんですがちょっと高いですね()

入場の1500円が地味に痛い所です(;´・ω・)

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011032j:image

さっそくひだきさんドリンクを自分は購入しました(*´ω`*)

いつ見ても星を見に行くシーンを思い出してしまうのは自分だけか(?)

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011026j:image

同行者はまよいマイマイです

 

f:id:rinngo-11922911:20170806015239j:image

コースターは斧乃木余接でした。僕はキメ顔でそう言った(´・ω・`)

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011059j:image

散策してると異世界への扉を見つけました( ´∀` )

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011051j:image

入店してみました(笑)

なんでこのアニメなのかと思いましたが、WUG繋がりですかね?

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011111j:image

早く新章見たいですね~(*´ω`*)

新しいキャラデザ結構好きなんですがどうなるのか...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170806011102j:image

他にも専門学校の生徒のイラスト等が多く展示されていました。

 

まとめ

 今回東北初のアニメ大型イベントとの事でしたが、個人的な感想としては入場料が無料なら大成功かな?といった所です。

 

結構有名な声優さんとか大きいコンテンツも見受けられましたし、見当もつかない膨大なお金がかかるだろうとは思うので仕方のない事だとは思いますが...。

 

ただ、老若男女問わず、多くの方を会場で目にしましたので、成功か失敗かと問われればまだ一日目ですが成功だと思います。

 

目標来場数は2万人との事ですが是非達成して来年に繋げて欲しいと思います。

 

以上です。