等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

Angel Beats! エピローグ 舞台探訪(聖地巡礼)

探訪日:2017/8/16

f:id:rinngo-11922911:20170818031718j:image

今回は、2010年に放送された同作の最終回ED後のエピローグ部分の舞台探訪です。舞台は渋谷になります。

 

普段は人通りもかなりあって撮影が難しい場所ですが、関西からの帰投時、ムーンライトながらに乗って東京着が朝の5時だったので良い機会と撮影してまいりました。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818034013j:image

しかし、あいにくの雨模様でした☔️

ではカット紹介します(^_^*)

 

カット比較              

f:id:rinngo-11922911:20170818032545j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818032557j:image

誰かを待っていたのか、時間潰しをしていたのか、鼻歌を歌う奏のシーン。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818032921j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818032949j:image

その前を偶然通り過ぎる音無。

もろ渋谷109ですね(^_^*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170818033031j:image

f:id:rinngo-11922911:20170818033354j:image

そして奏が気になったのか立ち止まる音無。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818033434p:image

 f:id:rinngo-11922911:20170818033543j:image

 そして後を追って駆け出す音無のシーン。

 

このカットは撮影しようとしたら多くの荷物搬入トラックが停車していて無理かと諦めかけた所、無事撮影出来たカットです。

 

人通りもですが、車通りも多いしすぐ右手に信号もあるしで一番合わせるのが難しいカットかと思います(^^)

 

f:id:rinngo-11922911:20170818034918j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818034921j:image

そして声をかけようとするシーンです。

これは似た感じに撮ってみたやつです(似てない)

 

まとめ

最終回放送時、何かと議論を醸した結末でしたね(*^ω^*)

自分は結構大好きな幕引きだったんですけど。

今回舞台探訪して思った事は、Angel Beats!のゲーム2nd beatsはいつ発売なの!?と言った所です...。

まぁ気長に待ちたいと思います。

 

そのうち、学校のモデルの金沢にも行けたらな〜と思ったりもします。

 

後、朝早い渋谷もなんかいいな、と思いました。

f:id:rinngo-11922911:20170818035716j:image

 

以上です!

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

画像の著作権は製作委員会等に帰属します。