等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

西尾維新大辞典 大阪会場 レポート

探訪日:2017/8/14

f:id:rinngo-11922911:20170818170942j:image

今回は大阪の大丸心斎橋店で8月9日から8月21日まで開催されている西尾維新初の展覧会へ行ってきた時の記事です。

 

自分が西尾維新作品で触れた事があるのが『物語シリーズ』『刀語』『忘却探偵シリーズ』くらいではありますが、東京会場に行けなかったので今回行けて良かったです。

 

会場内写真撮影が許可されている箇所以外禁止でしたので撮影可能な範囲を一部紹介したいと思います。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818171409p:plain

www.daimaru.co.jp

 

 

 f:id:rinngo-11922911:20170818172043j:image

今回は当日券(1300円)を支払い入場。入場券も数種類あるようで今回は忍でした。

音声案内付きやグッズ付きの入場券もありましたね。

 

 

個展内写真

f:id:rinngo-11922911:20170818172034j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818172151j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818172156j:image

プロジェクターでの演出でした。

一周見ましたが圧巻でしたね・・・。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172240j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818172243j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818173625j:image

『忘却』『戯言』『化物語』のPOPがありました。

撮影可能のマークが無かったので係員の方に聞いたら可能との事で撮影。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172251j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818172300j:image

刀語』ですね!!

「ちぇりおー」と物語ラストの12話を思い出しました( ノД`)シクシク…

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172312j:image

作品名分からず・・・。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172331j:image

物語シリーズ』です。

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172342j:image

斧乃木ちゃん。

良いポーズです(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172437j:image

こちら動画も撮ったのですが写真で。

キーボードが自動的に動いて画面内で文章が構築されていました。どういうカラクリなんですかね??(;´・ω・)

 

f:id:rinngo-11922911:20170818172456j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818172501j:imagef:id:rinngo-11922911:20170818172507j:image

西尾維新作品の歩みでした。

 

 

 まとめ

写真は無いのですが、個展最後の過去作総動員カラクリは本当に鳥肌でした。

あのカラクリを一見するだけで入場料金分の価値はあると感じました(*´ω`*)

 

開催会期も残り少ないですが、関西近郊の方は是非見ていただきたい所です。

 

まだまだ自分が知らない物語が数多くあるのだと個展を見ていて知ったので、今後も少しずつ作品に触れていければと思います・・・。

 

今回は以上です。