等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

ちはやふる/名探偵コナン【から紅の恋歌】聖地巡礼(舞台探訪)⛩近江神宮⛩

探訪日:2017/8/13

 f:id:rinngo-11922911:20170819041054j:image

今回は滋賀県の琵琶湖西側、大津市にある近江神宮へ行った際の記事です。

 

こちらの近江神宮は『ちはやふる』の聖地として主に有名ですね。最近だと実写化もされており続編も決定してます(*^ω^*)

 

また今年のコナンの映画『から紅の恋歌』のキービジュアルにも登場してます。

近江神宮へ向かう。                       

最寄りの京阪石山坂線「近江神宮前駅」から歩いて徒歩10分くらい歩くと遊歩道に入り...

f:id:rinngo-11922911:20170819042204j:image

鳥居が見えてきました⛩

この階段を登って右がすぐ近江神宮でした。

 

 

近江神宮正面               

f:id:rinngo-11922911:20170819050422j:image

f:id:rinngo-11922911:20170819042541j:image

ちはやふるのopの近江神宮です(*^ω^*)

初めて見ましたが、まさにおぉ〜としか言えませんでした(笑)

 

f:id:rinngo-11922911:20170819042722j:imagef:id:rinngo-11922911:20170819042958j:image

結構このシーンも印象的でした。

まぁ内部のカットはお祈りのシーンくらいしか後覚えて無いんですがσ(^_^;)

 

f:id:rinngo-11922911:20170819043718j:image

f:id:rinngo-11922911:20170819043735j:image

また『実写 ちはやふる』でも多く近江神宮での撮影等あり、度々訪れていたようです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170819045639j:image

 境内にはこの三人がいました。

他のみんなは何処でしょうかね(^^)

  

f:id:rinngo-11922911:20170819042648j:image

f:id:rinngo-11922911:20170819043409j:image

f:id:rinngo-11922911:20170819043441j:image

名探偵コナンのこのキービジュアルと、PVのこのシーンにも出てました(^^)

 

コナンの映画ほぼ毎年見てますが、今年は一番好きな内容だったので合わせて巡礼しました。

 

oumijingu.org

勧学館                                   

ちはやふる』の作中の大会でよく出てくる会場になります。

 

f:id:rinngo-11922911:20170819044214j:image

f:id:rinngo-11922911:20170819044714j:image

自分が訪れた際、丁度大学の競技かるた全国大会だったようで...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170819044333j:image

沢山の人がおり、とても中に入れる状態ではありませんでした^_^

 

受付の人に聞いたらロビーくらいなら見ても良いとの事だったのでさらりと見て、邪魔になるのもあれなのでそそくさと退散しました(^^)

 

 

まとめ                                     

f:id:rinngo-11922911:20170819045726j:image

今回ようやく近江神宮に行く事が出来ました。

 

実際に見てアニメの作中と何処を見ても一致度が高かったです。

また勧学館では丁度大会期間で、作品内の空気とより近い状態を感じる事が出来たのは得した気分でした。

 

f:id:rinngo-11922911:20170819050132j:image

近江神宮の境内の雰囲気も良くとても解放感を感じる場所でした...。

 

今後はちはやふるの実写も面白かったので、続編を心待ちにしたいと思います。

 

名探偵コナンの今年の映画も来年になるとテレビ放映されると思うので、是非見て欲しい所です(*^ω^*)

 

 

記事を作成する際に以下の見所に関する記事を発見しまして、近江神宮は日本最古の時計がある事でも有名みたいですね。

 

guide.travel.co.jp

 

以上になります。 

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

画像の著作権は各々の製作委員会等に帰属します。