等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

けいおん 聖地巡礼(舞台探訪) 南禅寺 水路閣(疏水)

探訪日:2017/8/14

f:id:rinngo-11922911:20170824181529j:image

今回は京都府にある南禅寺と、その境内にある水路閣の記事です。

冒頭の画像の通り『けいおん』の聖地でもあります。

 

臨済宗大本山 南禅寺f:id:rinngo-11922911:20170824181601j:image

沢山の方が↑写真↑の三門の上や下で記念写真を撮影してました。

三門の上に登る際は入場料(一般:500円)かかります。

ちなみに見たのが三門と法堂だけで南禅院を見るの忘れてました。

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170824181556j:image

結構下の方空洞ですが、柱がしっかりしてるんですかね??

建築の事は分かりませんが。

 

f:id:rinngo-11922911:20170824181613j:image

こちらが水路閣です。

毎秒二トンの水が流れているそうですが、ちょっと想像が難しいですね(笑)

 

www.marutake-ebisu.com

 

f:id:rinngo-11922911:20170824181607j:image

実際は一つ奥の方でしたかね??

こうして連なってると本当に凄いです(*´ω`*)

 

 

以上です。

 

rinngo-11922911.hatenablog.com

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

画像の著作権は各々の製作委員会等に帰属します。