等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』駿河湾沼津(上り)へ徒歩 レポート

探訪日 2017/8/26

f:id:rinngo-11922911:20170827094457p:image

今回は、静岡県沼津市にある新東名高速道路のSAにて開催されている表題作品のプレミアムショップに行ってきました。

ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ| Hybrid Mind Market

 

当初期間が9/3(日)までという事で、滑り込みになるなと思っていたのですが、つい最近に10/9(月・祝)まで延長されたようです。

 

駿河湾沼津SAは高速道路と一般道からでもアクセス出来ますが、駅から遠い為、大半の人は自家用車または沼津ゲーマーズからの往復バス(2500円)等を利用して行くと思います。

f:id:rinngo-11922911:20170827233202p:plain

 

ですが、今回は同行者と相談して、あえて『徒歩』を選択しました(笑)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827100421p:image

最寄駅は「原駅」となります。

Googleマップで検索すると移動距離は4km、かかる時間は最速で54分。

途中東海道新幹線東名高速道路を超えるルートのようです。

 

いざSAまで!

f:id:rinngo-11922911:20170827230053j:image

Googleマップに従って駅を出てすぐ右の道を進みます。

赤丸がSAです。ゴールが目に見えるので優しいですね(地獄の始まり)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827230502j:image

先程の道を真っ直ぐ進んで突き当たりです。

赤丸がSAです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827230437j:image

先程のT字路を左に曲がると横断歩道があるので渡って暫く直線です。

だんだん赤丸が近付いてきました。

 

前方にいるのはこの時は元気な同行人Aです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827230837j:image

暫くMAP通りに進むとこの分かれ道に行き着きます。最初迷うことなく右に進んだのですが、正しい道は左側でしたwww

 

ただ、唯一迷ったのがここだけで後は逐一MAP見れば大丈夫でした🙆‍

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231205j:image

左の道を登って行くと東海道新幹線の線路が...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231257j:image

さらに登ります。

ここ車通ってるのかな(´-ω-`)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231333j:image

跨線橋に到着。丁度新幹線が来ました。

 

 f:id:rinngo-11922911:20170827231656j:image

跨線橋を渡ると畑と富士山が見えます。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231705j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827231713j:image

そして茶畑ですかね??

静岡と言えば・・・。ですからw

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231721j:image

そして茶畑を進むこと数十分、今度は東名高速道路の跨道橋へと到着。

走行中の人が見たら、何してんだあいつらって感じですよね(笑)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231728j:image

跨道橋を渡って少し上るとこの景色です。

原駅が海沿い辺りなんで結構歩きましたね( ´∀` )

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231736j:image

windousのデスクトップみたいな茶畑ですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231741j:image

Googleマップ先生が示した道です(笑)

完全に農道なんですがwww

途中畑作業してる人もいて「どこ行くの~~?」やら聞かれましたw

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231759j:image

登ってきた道です(笑)

もう汗だくの域を通り越してTシャツが最早汗でした。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231749j:image

ただこの景色は爽快でしたww

最早舗装がしっかりした山登りでしたねw

後は新東名高速の下を通る一般道のトンネルを抜けまして・・・。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231811j:image

到着です(`・ω・´)ゞ

 

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ

f:id:rinngo-11922911:20170827231822j:image

天気も最高です!!

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231828j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827231837j:image

早速入場します。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231845j:image

自分の最推しが未だいないのですが、現在はこの「桜内梨子」がメンバーで一番好きかもしれません(*^▽^*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231854j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827231902j:image

二期もうすぐですね楽しみです。

沼津夏祭りも行きたかったです( ;∀;)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231910j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827231918j:image

同行人が休憩したいとの事で、正面に回りテラス席で休憩しつつ撮影しました。

他でもSA内でこういったコラボが実現して欲しいですね(*^▽^*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231927j:image

今回の一番の目的のようこそパネルです!!

ヨハネだけ顔が途切れてますが、リトルデーモンの方々申訳ありません<m(__)m>

みんな私服可愛すぎるんですよねww

 

f:id:rinngo-11922911:20170827231952j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232002j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232008j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232040j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232059j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232109j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232121j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232130j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232140j:image

個人的にはヨーソローが「よう」のパネルを持ってるのが好きですね。

吾輩、梨子のノースリーブ姿の服装が一番好みであります。

 

最初は柵が無かったらしいですが、一部の心無い行動の結果こうなったのでしょうね(´・ω・`)

柵なしで撮影したかったです...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827232159j:image

そして、「青空Jumping Heart」のPOPです!!

自分はこの衣装のPOP見るの初めてだったので嬉しかったです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827232205j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232211j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232218j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232225j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232232j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232237j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232243j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232252j:imagef:id:rinngo-11922911:20170827232301j:image

 

 

 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニュー

f:id:rinngo-11922911:20170828000355j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170828000359j:plain

こちらがコラボメニューです。

ちと高いなぁと思いはしましたが、これらの出費の為に歩いたといっても過言では無いので注文しました。

 

www.sorano-terrace.jp

 

f:id:rinngo-11922911:20170827232539j:image

自分はAqours膳「魚」を選択しました。

料理はとても美味しかったです。ただ、不満を述べるなら特典のランチョンマットがバリバリ紙だったので、シートでは??とは思わずにはいられなかったですw

ラミネートしようと思います(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170827232548j:image

デザートは現在推している「梨子のさくらとあずきのソルトアンサンプル♪カキ氷」を注文しました。

 

特典はランダムなのですが、見事コラボキャラを引くことが出来たので、先程のランチョンのことはどうでもよくなりましたw(単純)

f:id:rinngo-11922911:20170827232558j:image

コラボメニューを堪能した後、日が暮れる前に退散しようと帰路につきました。

茜さす夕焼けがとても綺麗な日暮れでした(*´ω`*)

 

 ショップで購入したもの    

f:id:rinngo-11922911:20170827232605j:image

私服姿が可愛すぎたのでクリアファイルを購入。

 

f:id:rinngo-11922911:20170827232755j:image

 ランダムの浴衣アクキーを一つだけ購入しました。

開封したらヨーソローでした⚓

結構デフォルメ化されているのでパッと見判断できませんでしたw

船を見て気付きましたが(*´ω`*)

 

まとめ       

という訳で今回駅から徒歩で往復約1時間40分でした(行き1時間、帰り40分)

やはり行きが登りだったので少し時間かかりました。何より暑すぎましたw

帰りは登った分全て下りなので楽でしたね。

 

結論:徒歩は自信を持っておススメしない交通手段です\(^o^)/

 

ただ写真を見て分かる通り途中の景色などはとても楽しめましたので個人的には徒歩で良かったと思ってます(笑)

 

また期間内に行ければ行きたいですが、今度は流石に自家用車で行きたいと思います。

 

もしこの記事を見て徒歩で行こうかな...。

と思う方がいましたらTwitterでもブログのコメントでも一言戴ければ詳細お教えいたしますので是非。

 

twitter.com

 

まだまだ暑い日続きますので、水分補給しっかりしていきましょうね。

以上です。