やはり俺の青春ラブコメは間違っている。〖俺ガイル〗なりたけ 千葉店(移転)OVA聖地巡礼(舞台探訪) 【ラーメン探訪】

探訪日:2017/8/25 更新日:2018/3/18

【ラーメン探訪】やはり俺の青春ラブコメは間違っている〖俺ガイル〗なりたけ 千葉店(移転)OVA聖地巡礼(舞台探訪)

やはり俺の青春ラブコメは間違っている なりたけ

【ラーメン探訪】シリーズです。作品名は『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』通称『俺ガイル』です。今回のお店は千葉県を中心に展開しているラーメン屋「なりたけ」になります。

作者の渡航先生はラーメン好きという事で、同作品内でも度々ラーメン屋の名前が登場しています。他だと京都の天下一品総本店ですね。他にも名前だけの登場も含めるならかなりの数になりそうです(笑)

本題のラーメンの特徴は、画像からでも見て分かるくらい背脂が多いラーメンで、味は濃くこってり気味でした。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅

千葉駅へ到着し中央口へと。花の都である所以は何処にあるんでしょうかね??

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前

 『俺ガイル』OVAで卓球の後に、昼ご飯のお店に向かう所のシーンです。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前

恐らく、店がガストに変わってしまったものと思われます。

目の前の柱がその名残のように見えますね・・・。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前

このシーンのカットもあるので場所は間違いないとは思います。以前はハンバーガー店だったのか...。(いろはすと並んで歩きテェ)

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前

八幡のお店のチョイスに対するいろはすの反応です(笑)

個人的には嫌なものは嫌とはっきり反応してくれる方が断然好きだったりしますけどね(どうでもいい情報)

 

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ跡地

そしてまさかのなりたけ千葉店は移転して跡形もないという...。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 千葉駅前

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) 在りし日のなりたけ

 【なりたけ千葉店】で画像検索したら見つかりました。

千葉にある他の店舗だと現在幕張店、津田沼店、本八幡店があります。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

という訳で場所を移しまして、なりたけ本八幡店へやってきました。

勿論作中と同じ醤油ラーメンを注文。脂の量は少なめ・普通・ギタギタとありましたが普通を選択。

店舗公式ページをcheck!

ramendb.supleks.jp

【ラーメン探訪】やはり俺の青春ラブコメは間違っている〖俺ガイル〗なりたけ 千葉店(移転)OVA聖地巡礼(舞台探訪)
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

数分で着丼です。ネギの種類が違うんでしょうかね。丼の中のスープ周辺の背脂のギタギタ度はそのままです(笑)

いろはすの「普通」でこれですから八幡の「ギタギタ」はどれほどなのか(;´・ω・)

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

背脂のUP。トッピングはネギではなくもやしでしたね。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

早速戴きます!

なんですかこれ・・・。と言いつつ食べるいろはす。

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」

あ!私の年収(省略

麺をすすると背脂が絡んでとても美味しかったです。なんか画像はもろに「あ!私の年収(省略」みたいな表情ですね( ´∀`)

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」
『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ カウンター

 一口食べると黙々と食べだす二人の図です。カウンターの調味料の並びや箸置きとか同じに見えました。店員が着用しているなりたけTシャツも作中とデザインほぼ同じでした。

今回の聖地巡礼(舞台探訪)MAP

まとめ

『俺ガイル』OVA聖地巡礼(舞台探訪) なりたけ「醤油ラーメン」まとめ

まとめ

今回は背脂普通を選択しましたが、次はギタギタを選んでみたいですね。

千葉駅構内も新しくなってて、少し迷いそうになりました。それに伴ってか駅前もどんどん変化しているみたいですね。

【ラーメン探訪】は『ラーメン大好き小泉さん』にも出た一蘭にそろそろ行きたいかなぁと思います。めちゃ混みそうですがw

 

以上です。

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。画像の著作権は©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続 製作委員会に帰属します。