等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

ラーメン探訪 やはり俺の青春ラブコメは間違っている OVA〖俺ガイル〗 なりたけ 千葉店(移転)周辺 聖地巡礼(舞台探訪)

探訪日:2017/8/25

f:id:rinngo-11922911:20170828043501j:image

 第二回目となるラーメン探訪。作品は前回と同じく『俺ガイル』です。

今回は千葉県を中心に展開しているラーメン屋「なりたけ」になります。

 

特徴は、背脂がとてつもなく多いラーメンで味は濃くこってり気味。

  

メニュー :: :: 『こってりらーめん なりたけ』

 

f:id:rinngo-11922911:20170828043526j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828043535j:image

千葉駅へ到着。

花の都要素は何処にあるんでしょうかね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170828043553j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828043833j:image

 ovaで卓球の後に、昼ご飯のお店に向かう所のシーンです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170828043613j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828043859j:image

 恐らく、店が変わってしまったと思われます。

目の前の柱が名残のように見えますね(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170828043928j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828043956j:image

このシーンもあるので間違いないとは思いますが。

前はハンバーガー店だったのか...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170828044025j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828044040j:image

八幡のお店のチョイスに対するいろはすの反応ですww

 

f:id:rinngo-11922911:20170828044210j:image

f:id:rinngo-11922911:20170828044139j:image

 まさかの千葉店は移転して跡形もないという...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170828051438j:plain

 なりたけ千葉店で画像検索したら見つかりました。

千葉にある他の店舗だと幕張店、津田沼店、本八幡店があります。

 

 f:id:rinngo-11922911:20170828044502j:image

 という訳で場所を移しまして、なりたけ本八幡店へやってきました。

勿論醤油ラーメンを注文。脂の量は少なめ・普通・ギタギタとありましたが普通を選択。

 

ramendb.supleks.jp

f:id:rinngo-11922911:20170828044305j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828044315j:image

数分で着丼です。

トッピングが違いますが、ほぼ同じラーメンのように見えました('ω')

 

f:id:rinngo-11922911:20170828050602j:image

背脂普通の量で作中と同じくらいでしたね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170828044425j:image

早速戴きます。

 

f:id:rinngo-11922911:20170828044432j:image

(麺をすすると背脂が絡んで美味しい!!)

なんか画像は「あ!私の年収(省略」みたいな表情ですね( ´∀`

 

f:id:rinngo-11922911:20170828050521j:imagef:id:rinngo-11922911:20170828044451j:image

 一口食べると黙々と食べだす二人の図です。

カウンターの調味料の並び、箸達とか同じに見えます。

ちなみに店員が着用しているなりたけTシャツも作中とデザインほぼ同じでした。

 

 

まとめ          

f:id:rinngo-11922911:20170828050551j:image

今回は背脂普通でしたが、次はギタギタを選んでみたいですね。

 

千葉駅構内も新しくなってて、少し迷いそうになりました。それに伴ってか駅前もどんどん変化しているみたいですね。

 

一応次回のラーメン探訪は一蘭かなぁと思います。めちゃ混みそうですがw

 

以上です。

 

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

画像の著作権は各々の製作委員会等に帰属します。