等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

君の膵臓を食べたい 実写ロケ地 【豊郷小学校】 舞台探訪【聖地巡礼】

探訪日:2017/8/13

f:id:rinngo-11922911:20170831020457j:plain

 今回は7/28日より公開している小説原作の映画『君の膵臓をたべたい』略して『キミスイ』の実写のロケ地豊郷小学校についてです。

 

自分もこの映画鑑賞しましたが、ヒロインの「浜辺美波」さんの透き通った心に響く声と演技は一見の価値があると思いました。

 

kimisui.jp

 

以前の記事『けいおん』で訪れた時に合わせて巡礼しました。

rinngo-11922911.hatenablog.com

 

豊郷小学校 地図       

 

君の膵臓をたべたい 予告    


「君の膵臓をたべたい」予告

 


「君の膵臓をたべたい」予告2

 

ロケ地 豊郷小学校  

もう本日で終了とはなりますが、観光案内所にて記念展も開催してました。

toyosato-kanko.jp  

 

予告動画の方に学校外観、屋上、観光案内所(図書館)が登場しています。

f:id:rinngo-11922911:20170831023835j:image

こちらにて記念展開催

 

f:id:rinngo-11922911:20170831023816j:imagef:id:rinngo-11922911:20170831023827j:image

玄関にポスターもありました。

 

 f:id:rinngo-11922911:20170831024912j:image

こちらが劇中の図書館のカウンターです。

奥の方の書庫も登場していましたね(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170831024922j:image

漫画版の本がありました。

マンガは未読ですね~。機会があれば読みたいです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170831024934j:image

f:id:rinngo-11922911:20170831025012j:image

唯一の比較写真です。

図書館の模様もロケの為に忠実に再現したようですね...。

案内所の方に聞いたら、モノホンの小栗旬も当然ですがここでロケしたようですw

 

f:id:rinngo-11922911:20170831025022j:image

恐らく小栗旬が扉を開けたであろう扉が...。

 

まとめ          

 f:id:rinngo-11922911:20170831025046j:image

 校舎の屋上にもガイドを頼めば立ち入ることが出来るみたいです。

映画の作中だと屋上のシーンも結構印象的なので、是非見てみたいものですね。

 

聖地やロケ地という意識が先立ってしまいがちな「豊郷小学校 旧校舎群」ですが、白を基調としたモダンチックな校舎と、校舎内の手すりや階段など、至る所にデザインされたうさぎとかめは初めて目にした時感嘆の一言でした。

 f:id:rinngo-11922911:20170831035337j:image

 

今では観光地・聖地として確立していますが、当初は取り壊しの危機に瀕していたと言うのですから驚きです。

 

是非見ていただきたい場所となります。

以上です。