等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

静岡県沼津市にふるさと納税 返礼品(ラブライブ!サンシャイン!!)の話

f:id:rinngo-11922911:20171004082011j:plain

今回は静岡県沼津市ふるさと納税を行った話です。

こちらの沼津市は『ラブライブ!サンシャイン!!』というアニメの舞台になっており、アニメ放映後から多くのファンが訪れている事で有名です。

www.lovelive-anime.jp

 

また、同時に沼津市へのふるさと納税もうなぎ上りに増える一方の様です。

つい先日埼玉メットライフドームにて2ndツアーが終了し同時に3rdツアーが決定しましたし、アニメの第二期が3日後の10/7(土)に控えてます。今後もまだまだ伸び代があるので凄いですね(;´・ω・)

 

f:id:rinngo-11922911:20171004090432p:plain

同じくアニメの舞台となった事で有名な『ガールズ&パンツァー』の茨城県大洗町へのふるさと納税額が2億円と前年度の23倍に増えた事も話題になりました。

 

今まで沼津市へのふるさと納税でアニメグッズの返礼品は無かったのですが10/1より返礼品が追加されました。

 

 ふるさと納税にはそれぞれの所得に応じて免税される上限額が決められており、自分は残りの上限額まで余裕があって迷っていた所だったので即決の納税でした(笑)

 

 沼津市ふるさと納税×ラブライブ!サンシャイン!! コラボレーション缶バッチ

f:id:rinngo-11922911:20171004084327j:plain

【先着3,000個】
平成29年10月1日~ 受付開始!

沼津市ふるさと納税 × ラブライブ!サンシャイン!!

コラボレーション缶バッジ プレゼント!

遂に限定ノベルティ登場!

沼津市ふるさと納税 × ラブライブ!サンシャイン!!」のロゴ入り、
沼津市・内浦の海を背景に高海千歌ちゃんをあしらった、直径4.4cmの缶バッジです。

沼津市ふるさと納税に1万円以上ご寄附いただいた方で希望される方に、お礼の品に加えてプレゼントいたします!

(缶バッジは受領証明書と一緒に、送付させていただきます。)

 

是非!ふるさと納税静岡県沼津市を応援してください!!

 

※受付開始は10月1日ですが、平成29年4月1日以降にご寄附をいただき、希望される方にもプレゼントをいたします。

※詳細はTEL又はメールにてお問い合わせください。

沼津市ふるさと納税 〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1

                    沼津市産業振興部観光戦略課 TEL:055-934-4879

                 E-mail: furusato@city.numazu.lg.jp 

www.furusato-tax.jp

 

注目すべきは赤文字下線です!!

お礼の品に加えてという事は、通常の返礼品の他に貰えるという事なんですね!

 

山形県天童市でも『三月のライオン』限定ノベルティを追加贈呈

最近ですと自分が以前納税した山形県天童市でも『三月のライオン』とのコラボノベルティを加えて贈呈しています。(現在も継続贈呈中)

rinngo-11922911.hatenablog.com

www.furusato-tax.jp

 

 今年の納税もお早めに!!

何処にふるさと納税するか本当に迷っていたのでグットタイミングでした 。

沼津には今年の3月から4回行ってますが、海に近く海産美味しいし本当に良い所です。洗礼品も海産物が多くあるので悩みました。

 

納税方法等も機会があれば説明する記事作ろうと思います(言うだけタダ)

 

まだ自分も記事を書いた直前に納税したばかりなので現物は無いのですが、返礼品が届き次第紹介したいと思います。

 

 何かふるさと納税について分からない場合は、聞いていただければ「何でもは知りませんが、知ってることだけ」お教えいたします(笑)

 

以上です。