等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったりアニメ見たりしてます 。雑記のようなものです。

【舞台めぐり】埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー 第3弾:[秩父市/横瀬町:あの花/ここさけ]

探訪日:2017/9/30

f:id:rinngo-11922911:20171006015033j:plain

今回は横断ラリー第3弾『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』&『心が叫びたがってるんだ。』です。大好きな2作品になります。

 

舞台は、埼玉県秩父市横瀬町になります。自分が初めて巡礼を意識した土地と作品達でもあり、とても思い入れのある所です。

 

チェックポイント

f:id:rinngo-11922911:20171006015938p:plain

   今回自分は車でスタンプラリーをしました。

 鉄道利用の際は、西武秩父駅⇄定林寺、大慈寺間が距離あるのでレンタサイクルの利 用が便利ですのでおすすめ致します。散歩しつつ風景を楽しみながら歩くのも良いで すね。

秩父観光協会 » レンタサイクル

目次

1 西武秩父駅  ✪交換所✪f:id:rinngo-11922911:20171006020805j:image

まず西武秩父駅へと!

本日も晴天なりです。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006020820j:image

QRコードは券売機横にありました。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006023236j:plain

新しくなり温泉との複合施設に生まれ変わった姿を初めて見ました。

いずれ入りたいですね♨

 

f:id:rinngo-11922911:20171006023433j:plain

あの花の観光バスも発見しました。

 

2 横瀬駅    ✪交換所✪f:id:rinngo-11922911:20171006020914j:image

QRコードも看板横に見えますね。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006023839j:plain

去年の写真です。

成瀬順がお出迎えしてくれます。

 

3 ほっとすぽっと秩父f:id:rinngo-11922911:20171006020935j:image

こちら最初午前9時に行きまして営業が10時からだと気付きましたw(QRコードも店外に無い)

写真は営業開始してから店内で食べた秩父アイス(ブルーベリー味)です。他に味噌味もあったので次回食べたいですね~。

QRコードは店内にあります。

 

4 札所10番大慈寺f:id:rinngo-11922911:20171006024708j:plain

本当に良い天気でした☀

 

f:id:rinngo-11922911:20171006024857j:plain
f:id:rinngo-11922911:20171006024901j:plain

いつも薄化粧程度に加工するんですが今回の記事は無加工でお送りしてます。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006024907j:plain

絵馬を見るのも楽しみの一つです。

絵がうまい人が沢山です!

 

f:id:rinngo-11922911:20171006024914j:plain

いっつも秩父来ると雨は降らないんですがほぼ曇ってたので嬉しい天気。

雲が今にも動き出しそうです。

 

5 札所17番定林寺f:id:rinngo-11922911:20171006020716j:image

良い感じの一枚ですがスマホです(自分でもびっくり)

 

f:id:rinngo-11922911:20171006020733j:image

QRコードはこちら。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006020753j:image

第1弾、第2弾と舞台めぐりのアプリで撮影するの忘れてました(;´・ω・)

 

6 牧水の滝f:id:rinngo-11922911:20171006020839j:plain

秩父で一番好きな場所かもしれません。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006030308j:plain
f:id:rinngo-11922911:20171006030114j:plain

QRコードとても分かりにくいですがこの小屋の裏にありました。

ちょっとした宝探し気分でしたね(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20171006030843j:plain
f:id:rinngo-11922911:20171006030250j:plain

お馴染みの場所とそこからの眺めです。

 

f:id:rinngo-11922911:20171006030957j:plain
f:id:rinngo-11922911:20171006030959j:plain

去年の11月末の写真です。もうすぐこの景色になる事でしょう。

まさに秋ですね(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20171006025955j:plain

f:id:rinngo-11922911:20171006031244j:plain
f:id:rinngo-11922911:20171006031256j:plain
f:id:rinngo-11922911:20171006031254j:plain

この場所もこうなります。

また同じ時期に来ようかな←

 

✪ スタンプラリー達成報酬 ✪f:id:rinngo-11922911:20171006020854j:image

この6カ所のQRコードを読み取れば達成です!

やはり秩父は何回来ても新たな魅力が発見できますね~。

春と冬の秩父も訪れてみたいです。武甲山も登ってみたかったり・・・。

 

以上です。