CLANNAD(クラナド) 聖地巡礼(舞台探訪) 青森県 ~龍飛﨑~

探訪日:2017/11/4 更新日:2018/2/17

CLANNAD 竜飛﨑

今回は『中二病でも恋がしたい!』の映画予告探訪で龍飛﨑へ訪れた際同時に『CLANNAD』も合わせて探訪したので今回記事に纏めます。

一応一年前にも来ましたが、相変わらずの風の強さと寒さでした(;´・ω・)

他の方も沢山探訪されてますし雨と風にも見舞われたので自己満程度にカット照らし合わせてました(笑)

青森県~龍飛﨑~ MAPに追加しました

一部去年の写真使いました。

11月頭に行きましたがもう気温4℃くらいで豪風だったので長時間いるのは苦痛でしたね(笑)

青森中心部から龍飛﨑

電車では最寄り駅から徒歩3時間なのでやめておいた方が良いです。

車ですと青森中心部から1時間30分くらいです。

天気が良いと北海道も見えますし本州の最北西(?)なので観光客もそれなりにいます。

アクセス最高に悪いのに凄いですね。

陸奥横浜の菜の花畑から龍飛﨑

遠方から青森に『CLANNAD』の巡礼(探訪)する方には是非同話の菜の花畑を一緒に見ていただきたい所です。

菜の花畑周辺は電車でもなんとかなりますが車の方が身軽だと思います。目安時間は上記の通りです()

ちなみに菜の花畑の見頃は例年5月中旬~終盤にかけてです。

菜の花フェスティバルの記事rinngo-11922911.hatenablog.com

自分のブログのアクセス数の大半が『CLANNAD』の記事になります。

TVアニメ初回放送から既に10年が経過していますがこうして沢山の人に見て貰えているのは凄く嬉しいです。

青森県に巡礼(探訪)の際は菜の花畑も一見の価値ありですので是非!

以上です。

 

 一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部に帰属します。