等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったり、アニメについて語ったりのブログにしたいです        聖地以外の観光地も良く行きます。予定調整の繋ぎの参考に・・・。

「俺ガイル」人気投票スタンプラリー(デジタル)  千葉駅周辺MAP

探訪日:2017/4/10

2013年と2015年にTVアニメも放送されたガガガ文庫刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の人気投票スタンプラリーが、2017年3月20日より6月30日まで開催されています。千葉駅周辺MAPと総武高校沿線MAPの二種類ありまして、今回自分は主に千葉駅周辺MAPの方を回りました。

 

 

────────────────────────────── 

以下公式ページです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。人気投票スタンプラリー

Googleアカウント必須です。

──────────────────────────────

 

 

 

 

 

※MAPと己の力でラリーをしたい人は見ないこと推奨です※

──────────────────────────────

 公式より抜粋して紹介します。

 

スタンプラリー参加方法

 

<キャラクターを見つけてスタンプを獲得!>


(1) マップを参照し、お店や駅でキャラクターを探してください。

f:id:rinngo-11922911:20170415235511p:plain

 

(2) キャラクターをみつけたら、スマートフォンで、QRコードの読み取りアプリを起動してください。

 

(3) キャラクターのパネルに付いているQRコードを読み取ってください。

 

(4) 読み取りしたURLにアクセスするとスタンプを獲得できます。

※事前にGoogleアカウント取得推奨。

 

 

──────────────────────────────

スタンプラリーポイントMAP

 

f:id:rinngo-11922911:20170414112155p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170414112157p:plain

 

(※) コースター配布は店舗の定休日には以下に変更となります。
藤よしの定休日は、戸塚彩加のコースターは中島書店での配布となります。
精美堂の定休日は、比企谷八幡のコースターは、精美堂C-one店での配布となります。
あかりサロン稲毛の定休日は、比企谷小町のコースターは、稲毛園での配布となります。あかりサロン稲毛は定休日に伺いましたが店の入り口にQRコードだけありました。
◆中島書店
千葉駅周辺MAPを参照ください。

◆精美堂C-one店
千葉市中央区富士見2-25-1
千葉ショッピングセンター C-one内
TEL・FAX 043-227-1634

◆稲毛園
千葉市稲毛区稲毛3-6−2
TEL: 043-243-9218

──────────────────────────────

 

もうキャンペーンの対象期間は過ぎているみたいですが、今回のスタンプラリーに合わせて痛車もあるみたいでした。自分がニッポンレンタカーに行った際はレンタルされてて無かったですね。
詳しくは下をクリックしてください。

スタンプラリー&記念撮影ポイントMAP

 

人気投票

スタンプを使った人気投票がはじまっています。
今現在(2017/4/15/23:00)の順位は・・・。

1位(得票数:195) 比企谷 八幡

2位(得票数:123) 比企谷 小町

3位(得票数:121) 雪ノ下 雪乃

4位(得票数:79)   一色 いろは

5位(得票数:73)     由比ヶ浜 結衣

6位(得票数:26)     葉山 隼人

7位(得票数:23)     三浦 優美子

8位(得票数:19)     戸塚 彩加

9位(得票数:18)     材木座 義輝   平塚 静

11位(得票数:17)   雪ノ下 陽乃

12位(得票数:13)   川崎 沙希

13位(得票数:3)     海老名 姫菜

となってます。

自分は全部で10スタンプ(投票権10回)集めたので、勿論一色いろはに全て投票しました(*´ω`*)

 

 

──────────────────────────────

千葉駅周辺スタンプラリーMAP

それでは、今回自分が実際に回った順路と各ポイントを番号順に紹介します。

 

f:id:rinngo-11922911:20170414112155p:plain

 

 

①千葉モノレール千葉駅(対象キャラ:一色いろは

総武線でJR千葉駅に到着後、モノレールに乗り換えするため中央口方面に向かった所、NewDaysさん横に発見しました!

f:id:rinngo-11922911:20170415235543j:plain

 可愛いですね(*^▽^*)

コースターは商品購入時とありましたが場所が分からなかったので断念しました。

後日調べたのですが、千葉モノレールさんの公式見れば良かったです(笑)

 

chiba-monorail.co.jp

①→②へ千葉モノレール千葉駅から葭川(よしかわ)公園駅へ移動して、以下徒歩で移動。

 

 

 

②千葉メガネ(対象キャラ: 由比ヶ浜 結衣

葭川公園駅の中央公園側の出口を出て、パルコ裏へと向かった所店内で発見!

f:id:rinngo-11922911:20170416002951j:plain

ガハマさんですね。

千葉メガネ店さんは地域密着型のお店らしく、写真の端にも見えますが沢山の笑顔の写真が貼られてました(*´ω`*)

 

 

 

③藤よし(対象キャラ:戸塚 彩加

千葉メガネ店さんを出て右に進み、次の交差点の横断歩道を渡って右側のフジモト生命ビル駐車場横の店内入り口前にありました。

f:id:rinngo-11922911:20170416004146j:plain

 こちらの藤よしさんは、定食・うどんを扱うお店で本場の手打ちうどんが食べられます。自分は天ぷらうどんを食べました。京風の味で美味しかったです。

お昼時だけ開店なだけあって店内はサラリー(キャリアウー)マンの方が多かったので撮影は迷惑にならないようにしましょう。

 

 

 

 

④中島書店(対象キャラ:雪ノ下 雪乃)

藤よしさんを出て先ほどの交差点を右に曲がるとすぐ。店内レジ前にあります。

 

f:id:rinngo-11922911:20170416005642j:plain

 青いドレスが際立ってますね。

コースターの配布条件達成の為、数年ぶりにラノベ買いました(笑)

俺ガイルは皆さん買ってるらしく品薄でした。

 

 

 

 

 

⑤精美堂(対象キャラ:比企谷 八幡

 中島書店さんを出て、右の方に進むと左手側にガラス張りのビル、きぼーるが見えますので、その交差点の横断歩道を渡り左に曲がると右側にありました。

f:id:rinngo-11922911:20170416011640j:plain

 作中でも千葉が大好きな設定だったと思います。

精美堂さんは、はんこ店で、丁度印鑑ケースが破損していたので新調しました。

ちなみにGoogleマップで行こうとすると辿り着けないので注意しましょう。

 

 

 

 

アニメイト千葉(対象キャラ:三浦 優美子

精美堂さんを出て左に直進すると千葉中央駅の東口ですので、そこを右に進むとアニメイトです。

店内にありました。

f:id:rinngo-11922911:20170416013916j:plain

 さすがにこれは他のお店で置くにはハードル高いですね(;^ω^)

 

 

──────────────────────────────

以下アニメイトのブログです。

☆「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」人気投票スタンプラリー開催☆ - アニメイト千葉

──────────────────────────────

 

 

⑦ちばぎんアプリ(対象キャラ:雪下 陽乃)

アプリをダウンロードしてアプリ内の広告をタップでスタンプゲットです!

 

「ちばぎんアプリ」ダウンロード導入ページ 

 

上記の7個のスタンプを集めると千葉駅周辺MAPコンプリートになります。

全て集めた画面をアニメイト千葉で見せると特製クリアファイルが貰えます。

f:id:rinngo-11922911:20170416021200j:plain

 どんなシーンなんでしょうかね。

 想像すると楽しいですね。

 

 

 

──────────────────────────────

 以上がスタンプラリー「千葉駅周辺MAP」になります。

所要時間は食事含め2時間前後くらい目処にして貰えれば余裕でしょう。

途中精美堂さんでポップ動かして撮影させていただいたり、地域の優しさに触れる所もありました。

自分は山形在住なので、完全コンプリートは期間中困難ですが、関東圏のファンの方は残り二カ月ありますので鉄道各社利用で十分コンプリート可能です。是非参加して貰えればと思います(*´ω`*)

今作、次回完結(?)ですので楽しみにしたいと思います。

 

 

 

※この記事の一部画像の著作権は「(C)小学館ガガガ文庫」刊 著 / 渡航 イラスト / ぽんかん⑧」製作委員会にあります。