やはり俺の青春ラブコメは間違っている。【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】を撮影してきた話

探訪日:2015/8/1 更新日:2018/3/25

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】を撮影してきた話

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】を撮影してきた話

今回は二年前の話になりますが、千葉県の千葉モノレール×俺ガイルコラボモノレールに乗った時の記事になります。現在は運行を終了しており、コラボグッズの販売を僅かにしている状態のようです(公式サイトを要確認

公式サイト

公式サイト(現在は運行終了しています

chiba-monorail.co.jp

千葉県と言えばこれ!・・・(笑)

MAXヒーコー

MAXヒーコー

モノレール待ちの際、マックスコーヒーが自販機に並んでました(´∀`*)

たま~に辺鄙な所で販売してますが、東北ではまず見かけないですね〜。

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観

 いろはす〜( ´∀`)やっはろーともども可愛いです。

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観

「何でこんなことになってるんですかねぇ~」とか思ってそう()

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】外観

今回は片面のみの撮影でした。

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

安定のいろはす。可愛いof可愛い。

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

結構こういった雑学系広告好きで、18切符旅行の際も良く車内を見回しては面白い広告ないか確認しちゃいますね(笑)

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内
【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

このシール欲しい()

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

ぽんかん⑧先生の原作絵が最高です・・・。

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

【俺ガイル×千葉都市モノレール ラッピングトレイン】車内

んなわけないでしょー(笑)

 

列車内アナウンスもキャラ仕様になってて終点まで乗ってそのまま往復乗って聞き入ってました。

まとめ

俺ガイル続のアニメも続の続きも見たくなってきましたね( ´∀`)

アニメの前に原作の完結編中巻と下巻の発売ですね。果たして本物は見つかるのか...。

恐らくですが原作完結→完結編のアニメ化となるでしょうから気長に待ちたいと思います。

 

以上です。