「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)と『HAPPY PARTY TRAIN』のスタンディーPOPを静岡県伊豆長岡駅で撮ってきた話&記録【おい沼】

【探訪日:2017/6/12 更新日:2018/3/20】

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)を撮りに行ってきた話

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)

今回はスタンディーPOPを撮影しに静岡県の伊豆長岡駅へ訪問した際に、丁度運行前のラッピングバスが停車中で、運転手の方に確認したら少しの時間なら大丈夫との事で撮影した時の話&記録です。

最近では痛車という言葉もメジャーになり、聖地(舞台)に行けば目にすることが出来る機会が増えてきました。そういう背景もあり、電車やバスのラッピング運行も増えてきているような気もしますね。いいぞ。もっとやってくれ()

こと沼津に関してはブログ執筆時点で既に【東海バス】で二種類、【伊豆箱根バス】で一種類のラッピングバスが増えてます。早く撮影に行きたい(^-^;

【現在のラッピングバスの種類】

東海バス

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(東海バス)

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(東海バス)

www.tokaibus.jp

伊豆箱根バス

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)

「ラブライブ!サンシャイン!!」 “ファン必見”ラッピングバス運行中&コラボグッズ販売中 |伊豆箱根バス

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内観

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)外観

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)メンバーUP

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)二年生

自分は一応梨子推しです。時が経つと推しが変わるので一応としています。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)一年生

各キャラ毎に声優さんのコメントがありますのでそれを眺めるのも一興です。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)全景
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)三年生

なんというか各キャラのラッピングの配置と構図が完璧過ぎて撮影してるだけで楽しくなってきます(^^)/

黒澤ダイヤの声優さんの『どうして「三」と「津」で「みと」と読むのかなぁ』と同じじ事当時思ってましたね(笑)

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内装

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内装

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内装

 二期のEDを思い出します。EDのバスは東海バスだった気もしますが(笑)

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内観
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内観
f:id:rinngo-11922911:20180320144615j:plain
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内装

本当にサンシャイン一色です。以前乗った際に地元の方々にも認知されているようでしたし凄いですね~。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内観
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内観
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス(伊豆箱根バス)内装

地元でもバスには乗ったことがなく、都内では交通系電子マネーでしか乗ったことがなかったので乗り方分からず最初戸惑いましたね(笑)

【撮影・ご利用の際のご注意】

【撮影・ご利用の際のご注意】

【撮影・ご利用の際のご注意】

 最近Twitterを見ていても沼津市内でのマナー・モラルを守らないファンの方が多すぎる

ように感じます。勿論母数が多いのでその分比重が増えるのは摂理かもしれませんが、

注意に記載の通り道路にはみ出て撮影するとか普通に考えてありえないように思います。きっとそういう人は常識人の方々の常識の物差しから逸脱してるんだろうな~と勝手に思ってます。

ゆっくりじっくり撮影したいなら運行前or運行後に撮るのがベストかと思います。

自分も常に自分の行動を見直しながら聖地(舞台)を訪問しなければと肝に命じます。

『HAPPY PARTY TRAIN』楽曲紹介

 【鉄道旅行には欠かせない一曲!!】

表題曲、春の旅立ちと訪れを感じる曲で発売から今でも何度も聞いてます。

特に電車に乗りながら聞くのがまた格別で、出発の時から再生して今日の旅程に思いを馳せるだけでワクワクでした(笑)

『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP

『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP

『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP

一応こちらが目的でした()

『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP
『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP
『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP
『HAPPY PARTY TRAIN』スタンディーPOP

特に何処のとは明言しませんが質感良過ぎでは(;´・ω・)

こういったPOPを撮影するのも大好きなのです(低燃費)

まとめ

結構沼津に行ってるんですがまだ伊豆・三津シーパラダイス行ったことないので流石にそろそろ行きたいですね(;´・ω・)

伊豆長岡駅には二年生三人でしたが他の六人も見なければと思い一年経ちそうです(笑)

 

以上になります。