多田くんは恋をしない 聖地巡礼(舞台探訪)【皇居周辺】

探訪日:2018/4/7

多田くんは恋をしない 聖地巡礼(舞台探訪)【皇居外苑】

多田くんは恋をしない 聖地巡礼(舞台探訪)【皇居外苑】

今回は2018年4月より放送している動画工房制作アニメ『多田くんはをしない』の聖地巡礼(舞台探訪)記事です。

作品の舞台は冒頭銀座で今後も主な舞台は銀座周辺となる見込みですが今期のアニメ作品の中で特に惹かれるものがあったので、散歩がてら皇居外苑等を巡礼(探訪)してきました。

 『多田くんは恋をしない』【概要】

 『多田くんは恋をしない』【概要】

『多田くんは恋をしない』【概要】

イントロダクション | 2018年4月TVアニメ放送開始「多田くんは恋をしない」公式サイト

動画工房制作のドタバタラブコメディという事です。自分は『未確認で進行形(みでし)』を一番に想像しましたね。『みでし』もかなり面白かったですし、一話を見た感じ今作もかなり期待出来るものと思いました。

『多田くんは恋をしない』【スタッフ&キャスト】

『多田くんは恋をしない』【スタッフ&キャスト】
『多田くんは恋をしない』【スタッフ&キャスト】
『多田くんは恋をしない』【スタッフ&キャスト】

『多田くんは恋をしない』【PV】

かなり作品の魅力を感じる事が出来るPVだと思います。この時点でかなり惹かれるものがありましたね!曲もいいですしね(*´ω`*)

今作のヒロイン【テレサ・ワーグナー(CV:石見舞菜香)】というキャラの魅力

【テレサ・ワーグナー】というキャラの魅力

【テレサ・ワーグナー】キャラ紹介

今回作品自体の魅力があるのも勿論ですが、自分が特に惹かれたのがこのテレサ・ワーグナーというキャラクターにです。CVが石見舞菜香さんという事で最近の映画『さよならの朝に約束の花をかざろう(さよ朝)』のマキア役の方なんですが、とても繊細な喜怒哀楽を表現する方で声の抑揚のつけ方にとても惹かれるものがありました!

まあ自分自身『さよ朝』の印象をそのまま引きずってる形になるので同じように映画をご覧になってマキアの声に惹かれたという方に是非この作品をおススメしたいです。

f:id:rinngo-11922911:20180411020428j:plain
f:id:rinngo-11922911:20180411020424j:plain
 テレサ・ワーグナー(CV:石見舞菜香)
テレサ・ワーグナー(CV:石見舞菜香)

多田くんは恋をしない 聖地巡礼(舞台探訪)【皇居外苑】

桜田門周辺 

桜田門周辺 【東京メトロ有楽町線 桜田門駅】

桜田門周辺 【東京メトロ有楽町線 桜田門駅】

東京メトロのロゴが逆さです。

 

桜田門周辺

桜田門周辺【石碑】

 桜田門入口にある石碑です。

 

桜田門周辺

桜田門周辺 【門の屋根】

桜田門の石碑からそのまま上を見上げるとこの屋根が見えます。

 

f:id:rinngo-11922911:20180411003827j:plain

桜田門周辺【門内側広場】

門内側の広場です。既に桜は散ってましたorz

 

桜田門周辺

桜田門周辺 【門内側広場】

当時羽虫が大量にいて避けながら撮影してました(笑)

 

桜田門周辺

桜田門周辺 【門内側広場】

桜が咲いてれば最高でしたね。

 

桜田門周辺 【門内側広場】

桜田門周辺 【門内側広場】

中々の再現度(特に言葉が見つからない時の常套句)

 

f:id:rinngo-11922911:20180411003756j:plain

桜田門周辺 【門内側広場】

偶に観光地行くと写真お願いされますけど、一眼持ってると上手そうにでも見えるんですかね??

 

桜田門周辺 【門内側広場】

桜田門周辺 【門内側広場】

可愛すぎる(大問題)

 

桜田門周辺 【門内側広場】

桜田門周辺 【渡櫓門前】

桜田門は、渡櫓門高麗門で構成されている枡形門って言うんですね。調べてて初めて知りました。

 

f:id:rinngo-11922911:20180411003729j:plain

桜田門周辺【広場】

金髪って良いですよね(きんモザのしの並み発言)

 

桜田門周辺【広場】

桜田門周辺【広場】

訪問時工事中でした。

 

桜田門周辺【広場】

桜田門周辺【広場】

外国人の方はやっぱりあっぱれ!な戦国武将が好きなんでしょうかね。

 

桜田門周辺【広場】

桜田門周辺【広場】

結構人通り多いのでタイミング見ながら撮ってます。

 

桜田門周辺【高麗門】

桜田門周辺【高麗門】

こちらが高麗門というみたいです。正面の方ですね。

桜田門周辺【渡櫓門下】

桜田門周辺【渡櫓門下】

ビルの工事の進捗からも再現度の高さが窺えます。

千鳥ヶ淵公園周辺

 先程の桜田門周辺程の再現度では無く改変も多かったので数カットの比較です

 

千鳥ヶ淵公園周辺

千鳥ヶ淵公園周辺【水門】

丁度周辺の草花が同じような感じで咲いてました。

 

千鳥ヶ淵公園周辺

千鳥ヶ淵公園周辺

 身を乗り出してこれが限界でした。自分はこの木の枝に頭ぶつかりますね()

 

千鳥ヶ淵公園周辺

千鳥ヶ淵公園周辺

 いつか切られそうですよね。最近は苦情対応に迫られる世の中ですし・・・。

千鳥ヶ淵砲台前

千鳥ヶ淵砲台前

千鳥ヶ淵砲台前

千鳥ヶ淵砲台前

千鳥ヶ淵砲台前

ここは完全にどこだか分からなかったです。下の画像は砲台前の派出所ですがこの周辺の街灯が似た感じなのでそれっぽいなと撮ってみました。

実際訪問時には強面の警官が仁王立ちだったので後日スクショ対応しました(笑)

 

 まとめ

まとめ

まとめ

今期は『多田くんは恋をしない』が一番楽しみなアニメになりそうです。作品もそうですがテレサ・ワーグナーに注視していきたいですね。

まあ作品背景時代は時折改変が多いようだったので今後の展開次第では纏めて巡礼(探訪)したいなと思います。

ちなみに1話の冒頭や終わりの方は銀座も出ていましたが時間が無かった&人が多過ぎた為諦めました(笑)

今回の記事では触れませんでしたがEDロールのカメラメーカーの協力が尋常じゃなかったので今後かなりのカメラ推しアニメになる事も予想されます。話も写真撮影部らしきものみたいですし、場合によってはカメラの購入も検討せねばなと思った次第です。今の所自分が確認した時点でNikonD7200にパナソニックのLUMIX?にNikonのA900は確認しました。

NikonのA900はコンデジ欲しかったんで要検討ですね()

カメラ特定班の皆さん頑張って下さい。

 

以上です。

 

この作品の画像の著作権は©TADAKOI PARTNERSに帰属致します。