「Fate/Zero」&「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪) 兵庫県明石市【織田家長屋門】

⏱探訪日:2018/3/10

「Fate/Zero」&「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪) 兵庫県明石市【織田家長屋門】

「Fate/Zero」&「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪) 兵庫県明石市【織田家長屋門】

 

今回は「Fate」シリーズでお馴染みの衞宮邸のモデルになったとされる織田家長屋門へ聖地巡礼(舞台探訪)へ行った時の記事です。

現在放送中のアニメ「衞宮さんちの今日のごはん」にも登場していたので合わせてカット比較しました。

 

「衛宮さんちの今日のごはん」とは

「Fate」シリーズを知ってる方ならこういう世界もあっていいじゃない。という気持ちで見れるかと思います。

AbemaTVdアニメストア等で毎月一話ペースで配信中です。

 

配信情報 | アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」公式サイト

 

織田家長屋門とは【概要】

以下のサイトに叙述されていたので紹介までに・・・。

gyokuzan.typepad.jp

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)【織田家長屋門】

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

本題です。屋根です(適当)

 

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

壁面が一致しますね。カットが甘いですが、まぁいいや(舞弥だけに)

 

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

 本来この木組みは何に使われているものなんでしょうね。

 

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)

 実際に開かれることはもうない門です。意外とこの二人の組み合わせ好きなんですよね~。特にランサー戦のあたりとか・・・。

 

「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪)【織田家長屋門】

「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪)

「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪)

さて作風一変して世界線の違う衛宮邸です。

このカット撮っておいてあれですが衛宮邸じゃなくて藤村邸じゃん(笑)

まあ家がお隣さんで似てる箇所もあるしイリヤ可愛いしという事で掲載です。

 

「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪)

「衞宮さんちの今日のごはん」聖地巡礼(舞台探訪)

こちらは一致ですね。

この門の向こうに邸宅の一つでもあるのかな~と、中学時代バレー部だったので1.5Lペットボトルジャンプで覗いてみました。雑木林しか見えませんでした( 一一)

 

まとめ

まとめ

まとめ

 恐らく無印とか他のシリーズ見ればわんさか同じ所出てきそうですがカットを拾いきる勇気はないです()

兵庫は沢山聖地(舞台)ありますので是非【織田家長屋門】一目見てみては如何でしょうか。

かの有名な戦国大名とはそこまで関係ないみたいですけど(一言余計)

 

今回のMAP

「Fate/Zero」聖地巡礼(舞台探訪)過去記事

www.rinngo-11922911.com

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。画像の著作権は ©Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC。又、©TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 「衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会 に帰属します。