『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』駿河湾沼津(上り)へ最寄りの原駅から徒歩で 行き方&レポート

⏱撮影日:2017/8/26 ⏱更新日:2018/5/23

『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』駿河湾沼津(上り)へ最寄りの原駅から徒歩で

『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』駿河湾沼津(上り)へ最寄りの原駅から徒歩で

今回は、静岡県沼津市にある新東名高速道路のSAにて開催されている表題作品のプレミアムショップ(2017年)に行ってきた時の記事です。

ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ| Hybrid Mind Market(2017年)

 

駿河湾沼津SAは高速道路と一般道からでもアクセス出来ますが、駅から遠い為、大半の人は自家用車または沼津ゲーマーズから運航している往復バス(2500円)等を利用して行くと思います。

ですが、今回は同行者と相談して、あえて『徒歩』を選択しました(笑)

 2018年も『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』開催決定!!

『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』駿河湾沼津(上り)へ最寄りの原駅から徒歩で

『ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ』駿河湾沼津(上り)へ最寄りの原駅から徒歩で

ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ| Hybrid Mind Market(2018年)

 

今年もプレミアムショップが駿河湾沼津SAで開催されるようで嬉しいです。機を見て行かねばです。

 

いざSAまで徒歩の行軍開始!

f:id:rinngo-11922911:20180523015045p:plain

いざSAまで!

駿河湾沼津SAの最寄駅は「原駅」となります。

Googleマップで検索すると移動距離は4km、かかる時間は最短で54分です

道中に東海道新幹線と東名高速道路を超えるルートのようです。

 

いざSAまで!【出発の地:原駅】

いざSAまで!【出発の地:原駅】

Googleマップに従って駅を出てすぐ右の道を進みます。

赤丸がSAです。ゴールが目に見えるので優しいですね(地獄の始まり)

 

f:id:rinngo-11922911:20180523015112j:plain

いざSAまで!【道中】

先程の道を真っ直ぐ進んで突き当たりです。赤丸がSAです。

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

先程のT字路を左に曲がると横断歩道があるので渡って暫く田園の中を直線です。

だんだん赤丸が近付いてきました。前方の歩行人はこの時は元気だった同行人Aです。

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

暫くMAP通りに進むとこの分かれ道に行き着きます。最初迷うことなく右に進んだのですが、正しい道はまさかの左側でした

唯一迷ったのがここだけで後はMAP見れば大丈夫でした🙆‍

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

先程の左の道を登って行くと東海道新幹線の線路が...。

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

さらに登ります。ここ車通ってるのかな(´-ω-`)

 

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

跨線橋に到着。丁度新幹線が来ました。

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

跨線橋を渡ると畑と富士山が見えます。

 

いざSAまで!【道中】
いざSAまで!【道中】
いざSAまで!【道中】

静岡といえば・・・な畑ですねw

背景には富士山が見えます。

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

そして茶畑を進むこと数十分、今度は東名高速道路の跨道橋へと到着。

走行中の人が見たら、何してんだあいつらって感じですよね(笑)

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

跨道橋を渡って少し上るとこの景色です。原駅が海沿い辺りなんで結構歩きましたね( ´∀` )

 

いざSAまで!【道中】

いざSAまで!【道中】

windousのデスクトップみたいな茶畑。壮大ですね。

 

いざSAまで!

いざSAまで!

Googleマップ先生が示した道です(笑)

もう汗だくの域を通り越してTシャツが最早汗でした。完全に農道なんですがwww

途中畑作業してる人に「どこ行くの~~?」やら聞かれましたw

 

いざSAまで!

いざSAまで!

ただこの景色は爽快でした最早舗装がしっかりした山登りでしたねw

30℃越えの夏真っ盛りにこんなことするもんじゃないですね~。

後は新東名高速の下を通るトンネルを抜けまして・・・。

 

いざSAまで!

いざSAまで!

到着です(`・ω・´)ゞ

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ

駿河湾沼津SAプレミアムショップ

駿河湾沼津SAプレミアムショップ

天気も最高です!!

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ

駿河湾沼津SAプレミアムショップ

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ
駿河湾沼津SAプレミアムショップ
駿河湾沼津SAプレミアムショップ

早速入場です。自分の最推しは現在「桜内梨子」となっております。

 

f:id:rinngo-11922911:20180523015054j:plain
駿河湾沼津SAプレミアムショップ
駿河湾沼津SAプレミアムショップ

 

当時は二期決定していた頃でしたね。劇場版も楽しみです(。-∀-)

駿河湾沼津SAプレミアムショップ
駿河湾沼津SAプレミアムショップ
駿河湾沼津SAプレミアムショップ

同行人が休憩したいとの事で、正面に回りテラス席で休憩しつつ撮影しました。

他でもSA内でこういったコラボが実現して欲しいですね(*^▽^*)

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

今回の一番の目的のようこそパネルです!!

ヨハネだけ顔が途切れてますが、リトルデーモンの方々申訳ありません<m(__)m>

みんな私服可愛すぎるんですよねww

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

三年生です。

当初は柵が無かったらしいですが、一部の心無いファンの行動の結果こうなったようです。柵なしで撮影したかったです...。

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

二年生です。

個人的には曜(ヨーソロー)が「よう」のパネルを持ってるのが好きですね。

吾輩、梨子のノースリーブ姿の服装が一番好みであります。

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

一年生です。それぞれ雰囲気合ってる服装ですね。

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

そして、「青空Jumping Heart」のPOPです!!

自分はこの衣装のPOP見るの初めてだったので嬉しかったです。

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

三年生です。

自分の後ろが窓の為反射が少々。

 

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

二年生です。

展示物には手を触れたらイケないんだゾ(特に感想が無かった)

駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】
駿河湾沼津SAプレミアムショップ【キャラクターPOP】

一年生です。

非常に躍動感と一部恥じらいに溢れている良いPOPです。

 

 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す

 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す
 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す
レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す

こちらがコラボメニューです。

安定の値段設定だなぁと思いはしましたが、これらの出費の為に歩いたといっても過言では無いと気を取り直し注文しました。

 

 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す

レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す

自分はAqours膳「魚」を選択しました。

料理はとても美味しかったです。ただ、不満を述べるなら特典のランチョンマットがバリバリ紙だったので、この値段ならもう少し良い材質が良かったなと思わずにはいられなかったです。ラミネートしようと思います(*´ω`*)

 

 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す

レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す

デザートは現在推している「梨子のさくらとあずきのソルトアンサンプル♪カキ氷」を注文しました。

特典はランダムなのですが、見事コラボキャラを引くことが出来たので、先程のランチョンのことはどうでもよくなりましたw(単純)

 

 【番外編】ショップで購入したもの   

 【番外編】ショップで購入したもの   

【番外編】ショップで購入したもの   

私服姿が可愛すぎたのでクリアファイルを購入。

 

 【番外編】ショップで購入したもの   

【番外編】ショップで購入したもの   

 ランダムの浴衣アクキーを一つだけ購入しました。開封したらヨーソローでした⚓

結構デフォルメ化されているのでパッと見判断できませんでしたw

背景はTivさんの同人誌です()

 

まとめ

 レストラン ソラノテラス(2F)のコラボメニューを食す【帰り道】

まとめ 

コラボメニューを堪能した後、日が暮れる前に退散しようと帰路につきました。

茜さす夕焼けと傘富士(でしょうか?)がとても綺麗な夕暮れでした。

 

という訳で今回の行程は駅から徒歩で往復約1時間40分でした(行き1時間、帰り40分)

やはり行きが登りだったので少し時間かかりました。何より暑すぎましたw

帰りは登った分全て下りなので楽でしたね。

 

結論:徒歩は自信を持っておススメしない交通手段です\(^o^)/

 

ただ写真を見て分かる通り途中の景色などはとても楽しめましたので、個人的には徒歩で良かったと思ってます(笑)

 

今年は流石に行くとしても山形から自家用車で行きたいと思います。

 

もしこの記事を見て徒歩で行こうかな...。

と思う勇者がいましたらTwitterからでもブログのコメントでも、疑問点お問い合せ戴ければ詳しくお教えいたしますので是非。

 

twitter.com

最後に・・・真夏の徒歩は地獄なのでおススメしませんwww

以上です。