月がきれい 聖地巡礼(舞台探訪) 東京都三鷹  ~インスタ映えの井の頭恩賜公園~

探訪日:2017/4/9 更新日:2018/2/11

月がきれい  三鷹 明星小・中学校

今回は昨年1話放送後に巡った『月がきれい』の都内の聖地巡礼(舞台探訪)の記事を推敲してみました。

主に三鷹市内や井の頭恩寵公園が舞台となります。

川越の記事をcheck!

rinngo-11922911.hatenablog.com

①:三鷹 明星小・中学校

月がきれい  三鷹 明星小・中学校
月がきれい  三鷹 明星小・中学校
月がきれい  三鷹 明星小・中学校

正門です。既に桜が散りつつあったのが残念でした・・・。

自分も中学時代に戻りたいですね~。

部室棟あたりもそのままだという事もどこかで目にしたので実際に見てみたいものです。自分は早朝に行きましたが、学校関係者の迷惑にならない様に巡礼(探訪)しましょう。

②:井の頭恩賜公園競技場

 月がきれい 井の頭恩賜公園競技場
 月がきれい 井の頭恩賜公園競技場
月がきれい 井の頭恩賜公園競技場

競技場一周しましたが類似している箇所はここだったような気がします。看板の形が酷似してますね。

早朝からランニングしてる人結構いるんですね~。

 月がきれい 井の頭恩賜公園競技場
 月がきれい 井の頭恩賜公園競技場
月がきれい 井の頭恩賜公園競技場

この低い鉄棒何に使うんですかね?平均台??

写真の木の椅子みたいなのも好きです。

 月がきれい 井の頭恩賜公園競技場
 月がきれい 井の頭恩賜公園競技場
月がきれい 井の頭恩賜公園競技場

アニメではまだ工事中だったみたいですが、実際にはスポーツ施設が完成していました。

こういった時の流れがアニメを通して見えてくるのも感慨深いですね。

以上です。

③:今回のMAP

④:フォトジェニックな 井の頭恩賜公園

以下余談です、、、。

今回の井の頭恩賜公園ですが桜の名所ということで観光してきました。

 井の頭恩賜公園
 井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園

結構桜散ってますがとても綺麗でした。

他にも沢山の作品の聖地(舞台)になってる公園ですよね。

最近だとひなこノートとかNEWGAMEとか記憶にあります(最近でもないですね)

 井の頭恩賜公園 井の頭弁財天

井の頭恩賜公園 井の頭弁財天

他にも井の頭弁財天が個人的に好きなところでした。

これぞインスタ映えという場所ですねw

以上余談でした~~。

 

※この記事では一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権は©2017 「月がきれい」製作委員会にあります。