ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【ゆず探】

探訪日:2017/8/14 更新日:2018/3/9

              ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~

 今回は京都へゆずソフトのPCゲーム『千恋✳︎万花』の聖地巡礼(舞台探訪)へ行った時の記事となります。当初の目的地の清水寺、八坂神社から程近い所にあったので寄ってきました。(場所はGoogleMAP先生に聞くとすぐ分かります👂)

バリバリの観光地という事で忍んで5時過ぎの早朝訪問です。

二年坂

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【二年坂】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【二年坂】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【二年坂】

清水寺と高台寺への分かれ道の所でした。

よく雑誌とかでも目にする道かもしれませんね(*´ω`*)

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【二年坂】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【二年坂】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【二年坂】

似てるのは中央の木枠くらいですかね〜。改めてキャプ画と比較したら反転でしたね。

白川南通

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~ 【白川南通】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【白川南通】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【白川南通】

ここはかなり綺麗でした!

とても京都らしい道かもですね。ここは再度観光に来たいです。

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【白川南通】

【白川南通】 俳句の石碑

 観光地なので、歩きながら見て回って楽しめる場所でした。

誰の俳句なんでしょうかね(*´ω`*)

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【白川南通】

【白川南通】 橋

 白川南通の道中の橋です。エモい(笑)

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【白川南通】

【白川南通】路地裏

まさに雑誌の表紙になりそうな景観です。この道の先は白川南通りです。

ちなみに後ろを振り返るとソープ街なので別世界です(笑)

花見小路通

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【花見小路】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【花見小路】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【花見小路】

何処も再現度かなり高いな〜と見てました。真昼に行ったら人多そうな道ですね。

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【花見小路】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【花見小路】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』 聖地巡礼(舞台探訪) ~京都編~【花見小路】

アップで。標識は見た感じ新しいので最近出来たのかな。

ゆずソフト 聖地巡礼(舞台探訪)【MAP】

まとめ

何処も再現度かなり高いなーと思いながら廻ってました。

最寄り駅は祇園四条駅です。二年坂が少し歩くかな?とは思いますが、、、。

 やはり早朝探訪は捗りますね(*^^*)

朝起きれれば積極的に朝回収したいと思います。

京都の街並みは何度見ても飽きなそうですね!

 

以上です。

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

   画像の著作権は ©2016 YUZUSOFT / JUNOS inc. All rights reserved.に帰属します。