ラーメン大好き小泉さん 聖地巡礼(舞台探訪) 「すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」 【ラーメン探訪】

探訪日:2018/3/9:更新日:2018/3/12

            【ラーメン探訪】『ラーメン大好き小泉さん』 聖地巡礼(舞台探訪) 「すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」

 

今回は2018年冬アニメとして放送しているラーメンアニメ『ラーメン大好き小泉さん』に登場している[すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 ]へ聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきた時の記事です。

原作コミックス2巻の表紙では店内がモデルにもなっています。

新宿ゴールデン街に行ってみると分かりますが、まず女子高生が来るような場所ではないですね笑

まぁ流石小泉さんという事で、、、。

ラーメン大好き小泉さん 聖地巡礼(舞台探訪) 新宿ゴールデン街

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 右横の路地

 確かお店の右側の路地でした。泳いでるのは煮干しでしょうか?

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

お店正面です。??「我が煮干に一片の悔いなし!」

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

夜はまた違った雰囲気になりそうです。昼過ぎに行きましたが人通りはそれなりにありました。

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

猫がいいアクセントです。少し恰好が違いましたね。

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

撮影地点の後ろがY字路で人通りが結構ある通りに面しています。

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

確かに煮干しラーメン食べたすぐ後ならこの描写もありえる(笑)

現実で出会ってみたいものですが(。-∀-)

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

中々に再現度高いです。

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

 24時間営業の煮干ラーメン店。羨ましいです・・・。

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

夜~早朝は扉閉めてるのかな~と思います。赤い提灯のインパクトが大きく分かりやすいです。

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
新宿ゴールデン街

小泉さんはクールに去るぜ・・・。

すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

 お店の階段です。実際はかなり狭く急でした。

f:id:rinngo-11922911:20180309191653j:plain
f:id:rinngo-11922911:20180309191658j:plain
『ラーメン大好き小泉さん』すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

階段の上を見上げるとあります。結構ビビりますね(笑)

撮影の際は天井が低かったので、イナバウアー状態になりながら撮影しました()

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

想像以上に店内狭いのでお客さんが出た頃合いを見計らって店内の撮影許可を取りました。正確に合わせるなら厨房から撮らないとだめですね。

すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

ここも、配置が変わっている様子。恐らくコミックス時点での配置を参考にしている気がします。

すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」
すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」
すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」

人気No1の特製煮干しラーメン(1200円)です。並盛・中盛・大盛一律料金です。自分は確実に完飲するために中盛にしておきました。

すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」
すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」
すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」

上に乗ってる煮干しはトッピングなのかな。配置もリアルです。

我が煮干しに一片の悔いなし

我が煮干しに一片の悔いなし

我が煮干しに一片の悔いなし

特注のコップでしょうか。凝ってますね。

すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」

すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」

すごい!煮干ラーメン凪 「人気No1特製煮干ラーメン」

これメンマだと思ったら太い麺だったんですね!

自分の中では煮干し系ラーメンとメンマはベストタッグなので少し残念でしたが食べてみるとまた美味い!

すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

カット回収の為ではなく純粋に完飲しました。かなり旨い煮干しラーメンでした🍜

路地裏と猫さん

【ラーメン探訪】『ラーメン大好き小泉さん』 聖地巡礼(舞台探訪) 「すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」
【ラーメン探訪】『ラーメン大好き小泉さん』 聖地巡礼(舞台探訪) 「すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」
【ラーメン探訪】『ラーメン大好き小泉さん』 聖地巡礼(舞台探訪) 「すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」
路地裏と猫さん

新宿ゴールデン街、細い路地が多くとてもそそられます。

すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 券売機

すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 券売機

すごい!煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 券売機

階段上がるとすぐ右側にあります。隣には小泉さんです。

今日のMAP

まとめ

煮干しラーメンが一番好きなので、数多く登場したラーメン店の中で今回のお店をチョイスしました。時間かかっても『ラーメン大好き小泉さん』のネタは少しずつ追って行きたいと思います。

ラーメン王国山形の国民なのでラーメンは全般的に大好物です。そのうち山形のラーメンも紹介していきたい所です。

 

以上です。

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。

画像の著作権は ©鳴見なる・竹書房/「ラーメン大好き小泉さん」製作委員会に帰属します。