大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァー】∼毎年行きたくなる食い倒れ祭り∼

探訪日:2017/3/19 更新日:2018/3/29

大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァー】∼毎年行きたくなる食い倒れ祭り∼

大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァー】∼毎年行きたくなる食い倒れ祭り∼

イベント参加時にブログやってなかったので、個人的な振り返りと今年の海楽フェスタに行けなかった腹いせを兼ねて纏めて記事にしました(笑)

この時は一眼持ってないので画質良くない写真(多)です。

都内から電車で大洗駅へ

都内から電車で大洗駅へ

都内から電車で大洗駅へ

いつも大洗に行く時は車なので、駅構内に入るのは初めてでした。

都内から電車で大洗駅へ

都内から電車で大洗駅へ

駅構内もガールズ&パンツァーの色が強かったです。

大洗駅から徒歩でココス大洗店へ

大洗駅からココス大洗店まで

リンクは2018年のココス道です(現在終了

まずはココス大洗店でしか提供していないパンツァーケーキを求めて徒歩です。これが意外と距離があります。

大洗駅から徒歩でココス大洗店へ

大洗駅から徒歩でココス大洗店へ 【到着】

入る前に外観を。凄いコラボですね!

ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】
ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】
ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】

2018年のココス大洗店も見たかったですね~。。。

ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】

ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】

ココスの制服可愛いですよね。

f:id:rinngo-11922911:20180328012038j:plain

ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】

それでは店内に、パンツァーフォー!着席と同時に「パンツァーケーキ」を所望です。

ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】パンツァーケーキ

ココス大洗店【ガールズ&パンツァーコラボ】パンツァーケーキ

以前CookFanさんでもガルパンかつ食べましたが、引けをとらないくらいいい出来です(*´ω`*)

とても美味でした。そして何気に初ぼっちファミレスでした()

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から会場のある大洗マリンタワー周辺まで

そして海楽フェスタの歩行者天国まで再び徒歩です!歩くの大好きなんで少しの距離ならほぼ歩きます。

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

程々歩くと商店街に入りました。一番最初に発見したPOPはバレー部!

自分も中学時代はバレー部でしたが、サーブのポーズですね。左上の空間にバレーボール欲しくなります。

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

 そして「舞台めぐり」のブースがあり、フォトコンなるものがあったので手軽に参加して愛里寿カードGETしました。

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

 

ダー様です。ガルパンのキャラの中で一番好きですね(*´ω`*)

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

キャラ名なんでしたっけ。登場人物多いアニメはキャラ名を良く忘れます()

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

 ドゥーチェ

一時期「ガールズ&パンツァー」のパチスロにかなりハマりましてその影響かアンツィオ高校自体がかなり好きです。

ちなみに余談ですが、パチスロにおける大洗との対戦校の強さ順も黒森峰>プラウダ>サンダース>聖グロ>アンツィオ(勝確)

となってます。黒森峰に当たった時は、、、。(察し)

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

自分の中で華さんサイコパス説蠢いてます。個人的には「花を生けるように集中して・・・。」貰えれば幸いです(笑)

ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで
ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで
ココス大洗店から徒歩で海楽フェスタ会場まで

新しくなったPOPで一番生まれ変わったのは審判ちゃんでは?ってくらいに可愛く変貌しましたね(笑)

海楽フェスタ【(旧)大洗アウトレット周辺】

海楽フェスタ会場へ到着

海楽フェスタ会場へ到着

まず大洗アウトレット(現在:大洗シーサイドステーション)へ。献血しようか、かなり迷いました。

まいわい市場 干し芋アイス

まいわい市場 【干し芋アイス】

暑かったのでまいわい市場にて、早速干しいもアイスを食べました。

ガルパンギャラリーを見物
ガルパンギャラリーを見物
ガルパンギャラリーを見物

 その後、アウトレットのガルパンギャラリーを見物です。

ガルパンギャラリーを見物

ガルパンギャラリーを見物

その後まだお腹が空いてないので、海側のイベント会場へ。

海楽フェスタ 【物販・展示ブース】

海楽フェスタ 【物販・展示ブース】
海楽フェスタ 【物販・展示ブース】
海楽フェスタ 【物販・展示ブース】

戦車の型式等は全く詳しくなく、~のチームの洗車だな。くらいの知識です。

海楽フェスタ 【物販・展示ブース】
海楽フェスタ 【物販・展示ブース】
海楽フェスタ 【物販・展示ブース】

個人的にカチューシャのそりに乗ってみたいです(笑)

海楽フェスタ 【物販・展示ブース】

海楽フェスタ 【物販・展示ブース】

特に目当ての物がある訳では無いので、ちらちら物見遊山してステージのある会場へ。

海楽フェスタ 【メイン会場】

f:id:rinngo-11922911:20180328012133j:plain

干し芋パスタ

到着後かなり良い匂いがしたので惹かれるままに並びました。

干し芋パスタ

干し芋パスタ

早速干し芋パスタをいただきます!結構オイリーでかなり美味しかったです。また食べたいですね~。

アンコウ汁

アンコウ汁

名産品のアンコウ汁も食べました。まだアンコウ鍋食べた事ないので今年こそは行こうと思います()

大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァー】∼毎年行きたくなる食い倒れ祭り∼

大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァー】

黒ずくめの一団を目撃。ガルパンはPOP沢山あって楽しいですね。一眼持ってる今なら一人一人撮ってる所です。

 まとめ

大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァー】∼毎年行きたくなる食い倒れ祭り∼

大洗海楽フェスタ2017 レポート【ガールズ&パンツァ―】まとめ

声優さんのトークショーが終わる直前くらいにマリンタワーに行きました。凄い人の数でしたね~。そして会場を後にします、、、。

ほぼ歩いて食ってばかりでしたがかなり楽しかったです。最終章もありますし、まだまだ行く機会がありそうですね。

 

以上です。