りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)山形県天童市【天童駅】

⏱探訪日:2018/6/3

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)山形県天童市【天童駅】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)山形県天童市【天童駅】

今回はりゅうおうのおしごと!第10話の竜王戦七番勝負に数カットだけ登場したシーンを回収してきました。

第10話だけで、ハワイ→大阪→天童と登場していましたね。

りゅうおうのおしごと!』とは【簡単紹介】

『りゅうおうのおしごと!』とは【簡単振り返り】

『りゅうおうのおしごと!』とは【簡単振り返り】

『りゅうおうのおしごと!』とは【簡単振り返り】

『りゅうおうのおしごと!』とは【簡単振り返り】

www.ryuoh-anime.com

最後まで中々面白く見る事ができました。

一見ロリコンホイホイアニメですが、激熱将棋アニメでもあり、姉弟子を愛でるアニメでもありました。

『りゅうおうのおしごと!』とは【簡単振り返り】

『りゅうおうのおしごと!』【姉弟子】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【天童駅】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【天童駅】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【天童駅】

天童市は将棋で有名な町ということで、ポストや橋の欄干など、至る所で将棋を見る事ができます。

携帯のカメラで事足りるだろうと思ってましたが慢心でした(笑)

 

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【天童駅】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【天童駅】

訪問日に少しだけ有名な地元のマラソン大会が開催されていたようで、丁度看板の文字が見えなくなってました・・・。

いらん一言ですが、もう少しマシなマラソンの看板作ろうよ天童氏ぃ。
 

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【滝の湯ホテル】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【滝の湯ホテル】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【滝の湯ホテル】

恐らくカットは中庭かと思います。

そして、なんとこの滝の湯には【竜王の間】という竜王戦の為だけに作られた部屋があるとか...。

 

www.takinoyu.com

値段もかなり竜王プライスです・・・。(約3万円超え/1人)

偶に宴会場を利用する機会ありますが、かなり立派なホテルなのでいずれは竜王の間に泊まってみたいですね~。

 

滝の湯ホテル【アクセス】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【滝の湯ホテル】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【滝の湯ホテル】

山寺(宝珠山 立石寺)

将棋駒といで湯とフルーツの里、天童市にある天童温泉は、山形空港からお車で約15分、山寺からお車で約20分、お釜からお車で約90分、蔵王ロープウェイ乗り場からお車で約60分(冬期間は約80分)と山形の主要観光地へのアクセスが非常に便利です。また、東北の空の玄関口、仙台空港からもお車で約1時間20分でお越しいただけます。

東北観光や山形観光の起点として非常にアクセスの良い天童温泉。旅の起点として目的地として、ほほえみの宿滝の湯は、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

所在地
〒994-0025 山形県天童市鎌田本町1-1-30
JR天童駅より徒歩約15分、お車で約5分(無料送迎あり:要予約)
駐車場
300台(無料・ご予約不要)
お問い合わせ
023-654-2211

www.takinoyu.com

滝の湯【MAP】

 

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【まとめ】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【まとめ】

りゅうおうのおしごと! 聖地巡礼(舞台探訪)【まとめ】

我が地元ながら「あなたの旅に、王手」とは・・・。

旅に勝手に王手かけんといてくれるかな?という会話が身内内の定番となっております()

是非皆さん天童にて旅に王手をば。

 

そういえば。

 

こっそりと天童駅だけで『WHITEALBUM』『三月のライオン』『りゅうおうのおしごと!』の聖地(舞台)になってるんですよね。。。

 

www.rinngo-11922911.com

www.rinngo-11922911.com

 

結構地元(山形県)には聖地(舞台)が少ないと良くディスり始めるブログ主ですが、銀山温泉もありますし、目を向けてないだけやな。と痛恨の極みです。

しばらく仕事も忙しくて県外に出れそうにないので、偶には県内にも目を向けて記事にしていければと思います。

 

以上です。

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。画像の著作権は「 © 白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会 」等に帰属します。