
等式のぶらり探訪日記

主に旅行したり探訪したり写真撮ったり、アニメについて語ったりのブログにしたいです        聖地以外の観光地も良く行きます。予定調整の繋ぎの参考に・・・。

CLANNAD 聖地巡礼 東京編③ 【桜坂・沼部駅前】

CLANNAD東京編③になります。

「桜坂」は今回の探訪の中で一番綺麗で心踊った所でした。

では早速、、、。

 

 

 

 

 

①:🌸桜坂🌸

f:id:rinngo-11922911:20170420215026p:image

f:id:rinngo-11922911:20170420215220j:image

私の家あっちの方なんです。の所ですね。

ある意味始まりの坂(*´∀`)

桜が綺麗なんでついつい収めてしまいます。

 

f:id:rinngo-11922911:20170421004449p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170421005411j:plain

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170420213813p:image f:id:rinngo-11922911:20170420214108j:image

アフターストーリーのopになります。

車通り多くて車道に出るのは憚られたのでこの角度からで(´∀`)

 

f:id:rinngo-11922911:20170420214444p:image

f:id:rinngo-11922911:20170420214515j:image

桜橋です。まさに桜橋な写真ですね(*´∀`)

観光客もたくさんいました。

 

f:id:rinngo-11922911:20170421003010p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170421003153j:plain

美佐枝さん橋です(違う)

この辺の話も好きですね~(アフターストーリーは全話好きです)

 

f:id:rinngo-11922911:20170421003626p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170421003649j:plain

同シーンです。

恋愛相談に乗ってるシーンでしたっけ(笑)

 

f:id:rinngo-11922911:20170421004032p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170421004057j:plain

あっ、、、てなるシーンですね|д゚)

実際は橋の右側に道は無かったですね~。

 

 

f:id:rinngo-11922911:20170421002120j:plain

f:id:rinngo-11922911:20170421005207j:plain

新しくなってますね。

他の方のブログ参考にして見てると、結構前は錆びてたみたいですが(´・ω・`)

 信号機より背景に目が行きそうです(笑)

 

 

②:沼部駅

f:id:rinngo-11922911:20170420215524p:image

f:id:rinngo-11922911:20170421001436j:plain

風子と自宅へ帰るシーン?でしたっけ。

少し曖昧です(笑)

左の家は無く空き地ですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170421001325p:plain

f:id:rinngo-11922911:20170420215718j:image

 やっぱり多少変わってますね。

桜坂から下って駅に向かうと見えてくるカット達でした。

 

以上になります。

 

 

③:「CLANNAD」東京編 まとめ

東京編でした。

 

他の方のブログ結構見ておおよそのカット等、情報収集をしてから今回巡礼しました。写真を見て分かる箇所もあるかと思いますが、結構街並みが変わってましたね。やはり時が経つと街は変わっていくものですし、このブログではそんな変わった街並みの変化や変わらない風景を感じて貰えればと思います。

 

長くなってしまいました(´・ω・`)

CLANNADは人生」と本当に言ってしまう程この作品が大好きなので許して下さい(笑)

 

来月に青森の陸奥横浜の菜の花畑も見に行く予定なので、行きましたら龍飛崎に行った時の事含めて記事にしようと思います。

 

まとめになったか分かりませんが以上です。・・・それと便座カバ~( ´∀` )

 

 

↓過去記事になります↓

rinngo-11922911.hatenablog.com

rinngo-11922911.hatenablog.com

 

 ※この記事では一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権は「©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部 」製作委員会にあります。