CLANNAD(クラナド)聖地巡礼(舞台探訪) 東京編③ 【桜坂・沼部駅周辺】

探訪日:2017/4/10 更新日:2018/2/15

CLANNAD 桜坂

CLANNAD東京編③になります。

「桜坂」は今回の探訪の中で一番綺麗で心踊った所でした。

訪れる時期は勿論春をおススメします!

①:🌸桜坂🌸

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂

アフターストーリーのopになります。

車通り意外と多いので撮影は注意です。満開の桜と赤い欄干の橋の色合いが見事です。

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂


「私の家、あっちの方なんです」の所ですね。ある意味始まりの坂(*´∀`)

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂

桜橋です。まさに桜橋の名前に相応しい景観ですね(*´∀`)

人が通らなくなるのをじっと待ちましたが花見の観光客も沢山いました。

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂

美佐枝さん橋です(違う)

この辺の話も好きですね~(アフターストーリーはもれなく全話好きです)

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂

同シーンです。恋愛相談に乗ってるシーンでしたね。

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂

あっ、、、てなるシーンですね|д゚)

実際は橋の右側に道は無かったです。

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂

 下校のシーンですね。標識も今も変わらずです。

CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂
CLANNAD 桜坂


新しくなってますね。

他の方のブログ参考にして見てみると、数年前までは錆びてたみたいですが(´・ω・`)

本体は背景の桜です(笑)

②:沼部駅前

CLANNAD 沼部駅前
沼部駅前
沼部駅前

 風子と自宅へ帰るシーンです。

沼部駅前
沼部駅前
沼部駅前

左の家は無く空き地でした。やっぱり多少変わってますね。

桜坂から下って駅の方に向かうと見えてくるカット達でした。

以上になります。

③:今日のMAP

④:「CLANNAD」東京編 まとめ

東京編でした。

他の方のブログ結構見ておおよそのカット等、情報収集をしてから今回巡礼しました。写真を見て分かる箇所もあるかと思いますが、結構街並みが変わってましたね。

やはり時が経つと街は変わっていくものですし、このブログではそんな変わった街並みの変化や変わらない風景を感じて貰えればと思います。

 

長くなってしまいました(´・ω・`)

「CLANNADは人生」と本当に言ってしまう程この作品が大好きなので許して下さい(笑)

来月に青森の陸奥横浜の菜の花畑も見に行く予定なので、行きましたら龍飛崎に行った時の事含めて記事にしようと思います。

まとめになったか分かりませんが以上です。・・・それと便座カバ~( ´∀` )

記事にしました

www.rinngo-11922911.com

東京編① 【羽村駅周辺】をcheck

rinngo-11922911.hatenablog.com

東京編②【箱根ヶ崎駅周辺】をcheck

rinngo-11922911.hatenablog.com

 ※この記事では一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権は「©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部 」製作委員会にあります。