ゆずソフト『千恋✳︎万花&サノバウィッチ&のーぶるわーくす』聖地巡礼(舞台探訪)~神戸編~【ゆず探】

探訪日:2018/3/10

ゆずソフト 『千恋✳︎万花』&『サノバウィッチ』&『のーぶるわーくす』 聖地巡礼(舞台探訪) ~神戸編~【ゆず探】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』&『サノバウィッチ』&『のーぶるわーくす』 聖地巡礼(舞台探訪) ~神戸編~【ゆず探】
ゆずソフト 『千恋✳︎万花』&『サノバウィッチ』&『のーぶるわーくす』 聖地巡礼(舞台探訪) ~神戸編~【ゆず探】
ゆずソフト『千恋✳︎万花&サノバウィッチ&のーぶるわーくす』聖地巡礼(舞台探訪)~神戸編~【ゆず探】

今回はゆずソフトのゲームソフト5作目の『のーぶるわーくす』8作目の『サノバウィッチ』9作目の『千恋✳︎万花』のゲーム背景の聖地巡礼(舞台探訪)記事です。

ゆずソフトは大阪府大阪市に拠点を置いているゲーム会社で近畿地方に数多く背景の元になった場所がありますが、今回は神戸の聖地(舞台)を一部回ってきたので纏めます。随時更新予定です

5作目『のーぶるわーくす』【概要】

5作目『のーぶるわーくす』【概要】

5作目『のーぶるわーくす』【概要】

5作目『のーぶるわーくす』【ストーリー】

5作目『のーぶるわーくす』【ストーリー】

★☆★のーぶる☆わーくす

自分は結構プリンセスラバー!等のお嬢様系の話も好きなので楽しくゲームを読み進めていた記憶があります。まあ何といってもキャラが可愛いので飽きないですね(重要)

このゲームで「マネーロンダリング」等の経済用語学んだ所もあるので意外と侮れない一作です。

5作目『のーぶるわーくす』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

5作目『のーぶるわーくす』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

5作目『のーぶるわーくす』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

 こちら神戸異人館の並ぶ通りにある道です。写真は洋館長屋の前から撮影しました。

 

8作目『サノバウィッチ』【概要】

8作目『サノバウィッチ』【概要】

8作目『サノバウィッチ』【概要】

8作目『サノバウィッチ』【概要】

8作目『サノバウィッチ』【ストーリー】

サノバウィッチ|YUZU SOFT

まあストーリーだけ見たらただの痴女ゲーで「普通の〇ロゲーじゃん」としか思えないんですが、これがまたプレイすると良く出来たシナリオで自分は普通に感動して最終的には泣きました(笑)まあ何といってもキャラが可愛いので飽きないですね(重要)

 ゆずソフトに触れてみたい、またはこういったADVゲームをやった事が無いって方には正直ダントツにおススメのゲームです。

8作目『サノバウィッチ』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

8作目『サノバウィッチ』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

8作目『サノバウィッチ』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

こちら スターバックス「神戸北野異人館店」です。作中では若奏というキャラクターのバイト先だったり、物語が進む場所だったので結構登場回数多かった気がします。

ちなみに日本全国で現在まで、神戸北野異人館店・弘前公園前店・鹿児島仙巌園店の三店舗しか登録されていない文化財のコンセプトストアになります。

 

9作目『千恋✳︎万花』【概要】

9作目『千恋✳︎万花』【概要】

9作目『千恋✳︎万花』【概要】

9作目『千恋✳︎万花』【概要】

9作目『千恋✳︎万花』【ストーリー】

 

千恋*万花 OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト

こっそり全√プレイしたこと無くて背景見て満足して終わった節あるゲームなので語らないで置きます()

 

【京都編】の記事です。

www.rinngo-11922911.com

9作目『千恋✳︎万花』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

9作目『千恋✳︎万花』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

9作目『千恋✳︎万花』聖地巡礼(舞台探訪)∼神戸編∼

こちら朝武芳乃の家のモデルになった生田神社です。結構有名な神社ですのでご存知の方も多いかと思います。

 

ゆずソフト 聖地巡礼(舞台探訪)【MAP】

まとめ

まとめ

まとめ

訪問時は神戸に『Fate』目的でしたが、折角の機会と聖地巡礼(舞台探訪)した運びです。他にも神戸には同作品達の聖地(舞台)があるので折を見て再訪したいと思います。

 

以上です。

 

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。画像の著作権は ©2016 YUZUSOFT / JUNOS inc. All rights reserved.に帰属します。