仙台アニメフェス(SAF)1stへ行ったので状況や感想を軽くレポートにまとめてみた。

撮影日:2017/8/5 更新日:2018/4/18(2)

仙台アニメフェス(SAF)1stへ行ったので状況や感想をレポートにまとめてみた。

仙台アニメフェス(SAF)1stへ行ったので状況や感想をレポートにまとめてみた。

仙台アニメフェス(SAF)1stへ行ったので状況や感想をレポートにまとめてみた。

本日は2017年8月5日6日)に開催された東北初の大型アニメイベント‘‘仙台アニメフェス(SAF)‘‘ を物見遊山した時の記事です。

 公式の予定を見ると恐らく二日目に訪問した方が多かったかと思います。私は仕事の為初日のみの参加となりました(;´・ω・)

一応は終物語カフェ目当てで行きましたが、会場内の様子等数枚紹介します。

仙台アニメフェス(SAF)【概要】

f:id:rinngo-11922911:20180418205247p:plain

f:id:rinngo-11922911:20180418161022j:plain

仙台アニメフェス(SAF)【概要】

仙台アニメフェス(SAF)【概要】

safes.jp

 

仙台アニメフェス(SAF)【最寄駅へ】

仙台アニメフェス(SAF)【最寄駅へ】

仙台アニメフェス(SAF)【最寄駅へ】

 国際センター駅を出ると目の前が会場になります。

 

仙台アニメフェス(SAF)【最寄駅へ】

仙台アニメフェス(SAF)【最寄駅へ】

会場です。七夕祭りをイメージした飾りもありますね。県外の方は、アニメフェスからそのまま七夕祭りに行かれた方もいるかと思います。

 

仙台アニメフェス(SAF)【入場】

仙台アニメフェス(SAF)【入場】

仙台アニメフェス(SAF)【入場】

入場料(1500円)を支払いリストバンドを入手。当日券を購入したのですが待ち時間は9時30分の時点で0分でした。逆に前売り専用の方が長い列だったので面白い光景でしたね。

 

仙台アニメフェス(SAF)【入場】
仙台アニメフェス(SAF)【入場】
仙台アニメフェス(SAF)【入場】

会場入場時に視界に入ったWUGです。二日目はけもフレのペンギン達も来るみたいですね。

 

仙台アニメフェス(SAF)【会場】

仙台アニメフェス(SAF)【会場】
仙台アニメフェス(SAF)【会場】
仙台アニメフェス(SAF)【会場】

会場内入ってすぐの写真です。予想よりは人がいたように思います。

 

仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】

仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】
仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】
仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】

早速目的の場所へ...。

この限定のアクリルスタンドかなり可愛いんですがちょっと高いですね()

入場の1500円が地味に痛い所です(;´・ω・)

 

仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】
仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】
仙台アニメフェス(SAF)【終物語カフェ】

自分はひだきさんドリンクを購入しました(*´ω`*)

いつ見ても星を見に行くシーンを思い出してしまうのは自分だけか(?) 

同行者はまよいマイマイです。

 

仙台アニメフェス(SAF)【WUG】

仙台アニメフェス(SAF)【WUG】

仙台アニメフェス(SAF)【WUG】

 

WUGの新しいキャラデザ結構好きなんですけどね...。

 

まとめ

まとめ

まとめ

他にも専門学校の生徒のイラスト等が多く展示されていました。

 今回東北初のアニメ大型イベントとの事でしたが、個人的な感想としては入場料が無料なら大成功かな?といった所です。

結構有名な声優さんとか大きいコンテンツも見受けられましたし、見当もつかない膨大なお金がかかるだろうとは思うので仕方のない事だとは思いますが...。

ただ、老若男女問わず、多くの方を会場で目にしましたので、成功か失敗かと問われればまだ一日目でしたが成功だったと思います

是非2018年に二回目の開催まで至って欲しい所ですね。

 

以上です。