月がきれい 川越氷川神社【縁結び風鈴】 舞台探訪(聖地巡礼)

 探訪日:2017/7/16,7/23

f:id:rinngo-11922911:20170915090756j:image

久し振りの更新です。

今回は、先々月の末に『月がきれい』の探訪で川越の氷川神社に風鈴を見に行った時の記事です。

 

www.hikawa-fuurin.jp

8月は東京行ったり、京都行ったり、沼津行ったり、9月になってからはデレステにハマったりして記事作成をすっかり失念しておりました←

 

こちらの川越氷川神社の「縁むすび風鈴」ですが、期間が9月10日までだったので今更感甚だしいですが、昼と夜に二週続けて行きまして、とても綺麗だったので膨大なカットの一部を名ばかりの比較を交えて紹介したいと思います。

 

川越氷川神社 カット比較

カット比較は他の方の記事の方が豊富・正確で参考になるかと思います。

この記事では昼と夜での景観の差異と、縁結び風鈴にスポットを当てていきます...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091126p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915092038j:imagef:id:rinngo-11922911:20170915092108j:image

自分も浴衣の彼女と見たかった人生でした。

夜はライトアップ終了直前だと写真も撮りやすかったですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091114p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915092356j:imagef:id:rinngo-11922911:20170915092400j:image

まさに暑い夏の中、数多くの風鈴の音に耳を傾けて涼をとるにはもってこいの場所でした。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091142p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915092511j:imagef:id:rinngo-11922911:20170915092534j:image

昼に見ても、夜に見てもとても楽しめました(*´ω`*)

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091152p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915092613j:imagef:id:rinngo-11922911:20170915092647j:image

 作中の様な水辺の輝きは夜に見られませんでした。

人形流しの際のイルミネーションなんでしょうね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091208p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915092738j:image

こちら夜のカット撮り忘れました。

茜が足を痛めたシーンですね。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091044p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915093024j:imagef:id:rinngo-11922911:20170915101432j:image

撮影する方向は違いますが、風鈴回廊を抜けた最後の所です。

今流行りの「縁結び風鈴、下から見るか?横から見るか?」みたいな撮り方してました(´・ω・`)

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091222p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915101502j:imagef:id:rinngo-11922911:20170915101532j:image

こちら絵馬回廊です。非常に多くの絵馬がありますね。

夜は神隠しでも起こりそうな雰囲気です。

 

縁結び風鈴あたりのカットはここまでです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915091314p:plainf:id:rinngo-11922911:20170915101608j:image

f:id:rinngo-11922911:20170915101617j:image

あい鯛みくじです。

おみくじの中では珍しい釣るタイプのおみくじですね。

自分も願掛けにと釣りまして、大吉でしたが出会いが4月との啓示だったので釣るのが遅かったようです(;´・ω・)

 

f:id:rinngo-11922911:20170915101629j:image

本来釣ったおみくじは運勢に関わらず‘‘おっもちかえりぃ~!‘‘するのが良いらしいですが、 悪い運勢で結ぶ人が沢山いました。

 

 あらためて風鈴を見る

被写体のレベルが高いだけに、インスタ映えしそうな写真が沢山撮れましたのでご紹介します。

 

〖昼〗

f:id:rinngo-11922911:20170915101953j:image

この日は35℃越えの猛暑日でしたがとても涼しく感じられました。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915102026j:image

昼は風鈴のカラフルな色合いがさらに映えてとても綺麗でした。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915102036j:image

風で揺れる風鈴をひたすらに見てましたw

 

f:id:rinngo-11922911:20170915102053j:image

昼に撮影した中で一番お気に入りの一枚です。

 

〖夜〗

f:id:rinngo-11922911:20170915101802j:image

圧巻。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915101812j:image

綺麗。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915101820j:image

透明な風鈴もずっと見てるとライトの色が変わるのでずっと見てられます...。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915101831j:image

透明な風鈴も良いですね~。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915101931j:image

夜に撮影した写真で一番好きな一枚です(*´ω`*)

以上になります。

 

 

今年の縁結び風鈴は終了してしまいましたが、ニュースでも結構取り上げられているのを度々目にしたくらいですので、聖地巡礼の方含め沢山の方が目にしたことと思います。振り返りつつ思いを馳せていただければと思います。

 

 

最後に〖夏の川越氷川橋〗へ

f:id:rinngo-11922911:20170915102154j:image

最初にここへ来たのは春の桜舞う時期でした。

以下に過去記事ありますので、その時の写真も見ていただければ幸いです。

 

f:id:rinngo-11922911:20170915102212j:image

夏らしく向日葵が咲く氷川橋でした。

次は秋の氷川橋を撮りに来たいと思います。

 

月がきれい【川越】の過去記事

rinngo-11922911.hatenablog.com

rinngo-11922911.hatenablog.com

 

※この記事では一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権は©2017 「月がきれい」製作委員会にあります。