和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】 感想とレビュー擬き

撮影日:2017/7/23 更新日:2018/4/3

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】 感想とレビュー擬き

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】 感想とレビュー擬き

今回は2017年7月22日~30日まで開催されていた和遙キナさんの毎日JK企画の個展『青い春』を見に秋葉原へ行った時の記事です。個展全作品写真撮影OKとの事で今回記録に残します。昨年の4月1日に毎日JK企画アニメ化決定という事でエイプリルフールネタかと当時思いつつ早一年が経ちました。いつになるか続報を待ちたいです。

jk-kikaku.com

毎日JK企画とは   

毎日JK企画とは 

毎日JK企画とは 

和遥キナが毎日と言いつつ不定期で、
街で見かけた日本の女子高生をスケッチしたものをアップロードして行く、リアル志向の女子高生スケッチ企画。
日本のポップカルチャーとしての「女子高生」を正しく伝えるべく始めた。
和遥キナ本人が街で本当に見かけた女子高生をスケッチしており、
その時代の流行や女子高生の性質を正確に捉えている。
Twitter投稿時のハッシュタグ:#和遥キナ毎日JK企画

【毎日JK企画】

twitter.com

個展『青い春』【概要】

個展『青い春』【概要】 

個展『青い春』【概要】 

展覧会会場【秋葉原虎ビル】

展覧会会場【秋葉原虎ビル】 

展覧会会場【秋葉原虎ビル】 

個展作品『等身大JKパネル』

個展作品『等身大JKパネル』  
個展作品『等身大JKパネル』  
個展作品『等身大JKパネル』  

まさに等身大のJKのPOPがありました。結局おいくらで落札されたんでしょうね。

個展内作品写真    

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】

壮観でした。是非数枚家に飾りたいくらいです。

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】

JKとは(哲学)

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】

春夏秋冬あっていいですね。結構キャラと背景がマッチしてる絵が好きなのでとても惹かれるものがあります。

個人的に気に入った作品達  

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】

一人一人の息遣いが聞こえてきそうなイラストです。女子高生の仕草や表情の一瞬を切り取ったかのような一枚ばかりでなんも言えないです。自分からは駄文しか生まれないのでつくづく絵を描く人は凄いなぁと思うばかりですね。

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】
和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【青い春】

個人的にカメラ撮影が趣味でもあるのでカメラ×JKの組み合わせは最強なのではないかと最近思ってます。

和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 

和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 

和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 
和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 
和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 
和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 
和遥キナ 個人展覧会~キャンパースアート作品~ 

日本のJK人口はいったい何人なんでしょうね。

和遥キナ 個人展覧会 物販【お品書き】

和遥キナ 個人展覧会 物販【お品書き】
和遥キナ 個人展覧会 物販【お品書き】
和遥キナ 個人展覧会 物販【お品書き】

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【まとめ】

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【まとめ】

和遥キナ 個人展覧会~毎日JK企画~【まとめ】

個展が素晴らしかったのでパンフレットとポストカード購入しました。個展では作品のタイトルしか分からないのですが、パンフではその作品に込められた思いや情景が分かりとても素晴らしい内容となってました。毎日JK 企画のアニメ楽しみに待ちたいと思います!

やはり携帯やパソコンの画面で見るのと実際に見るとでは違うな~と思いました。沢山の心奪われるイラストに出会うことが出来ました(*´ω`*)

 

今回は以上です。